05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

清水寺14:32



世界遺産・清水寺 @京都

この場所で僕のココロを動かしたのは本堂の舞台でもなく其処から望む景観でもなく

ただ歩き疲れて座り込んだ修学旅行生の足だった。

邪だと蔑むか。

嗤うなら嗤え。



撮りたいものを撮る。それしかできないのだ。

カテゴリ: 未分類

2010/06/20 Sun. 00:00:00 -edit- Trackback 0 /  Comment 18

この記事に対するコメント

こういった文化遺産は大人になってから興味を持つ人が大半ですから、
関心の薄い中高生にとって京都・奈良の寺院巡りは酷ですよねー。
分かったような口を利いて言ってスミマセン。

僕もせっかく京都に修学旅行に行ったのに
UFOキャッチャーの思い出しかないもんなぁ。。
どこがどの寺だったのか今でも分かっていません。

それにしても、これはゴング。。?
URL | taswira #VYsoJZgs
2010/06/20 00:40 * 編集 *

☆taswiraさん
オトナになった現在でも「へー」とか「ほほぅ」ぐらいの感想しか出てきませんw 爆
好きか嫌いかでいったら、好きなんですけどねー(>_<)

↑これはゴングです。
清水寺のゴング。文化遺産です。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/20 00:51 * 編集 *

もう歩けネーヨ的なオーラが伝わってきマス
ディズニーランドの方が絶対楽しいと思う
私も歩き疲れました
人生に テヘ
URL | あけまる #aIcUnOeo
2010/06/20 01:15 * 編集 *

また読めない漢字が出てきた(笑)!


修学旅行とか興味ない場所に連れていかれるから疲れるんですよねきっとw
URL | Rosso #-
2010/06/20 01:34 * 編集 *

☆あけまるさん
おつかれチャンですねー . . . って人生にか!(>_<)
オレもー( ´ ▽` )ノ←ヲイ!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/20 01:38 * 編集 *

☆Rossoさん
せかいいさん・きよみずでらあっときょうと
このばしょでぼくのこころをうごかしたのはほんどうのぶたいでもなくそこからのぞむけいかんでもなく
ただあるきつかれてすわりこんだしゅうがくりょこうせいのあしだった。
よこしまだとさげすむか。
わらうならわらえ。

↑ひらがなでかいたよ!つかれた!ばくw
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/20 01:47 * 編集 *

ええ写真が続くね。
俺もキョートへいけば良かった・・・・・・・


「何故に貴方は京都へ行くの?
京都の町はそれ程いいの?
この私の愛よりも♪」

by チェリッシュ
URL | rikiji #1tFinEeI
2010/06/20 06:22 * 編集 *

私は、修学旅行生はあまり撮りませんね。
でも、健康的でよろしいかと思います。
修学旅行生も、疲れるのよ・・・^^;

URL | nagomuyoshi #-
2010/06/20 09:00 * 編集 *

☆rikijiさん
ありがとうございます。
キョート、もっと撮りたかったです。
京都の町よりもぼくは愛をとるけども(*´ー`)

愛してもらえるならば、のハナシですけどねー(>_<)


☆nagomuyoshiさん
うんむ。あまり撮らないほうがよいと思います(>_<)
この場面は撮らずにいられませんでした。
声を掛けると意味がなくなるので . . .
所謂トー撮です。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/20 10:14 * 編集 *

このつま先立ちなラインですよね、きっと。
このつま先立ちなラインが無ければ撮ってませんよね、きっと(爆
URL | ponchikuism #T/9O36YY
2010/06/20 10:30 * 編集 *

☆ponchikuismさん
まさにおっしゃる通りでございますー!
解ってもらえてうれしいです(〃∇〃)♪
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/20 10:36 * 編集 *

リアルさんのこういう感性が大好きです。
たしかに目がいきますね。この足の微妙な傾き具合も。
でも撮るまでに至らないのは
私はまだぜんぜん修行が足りない証拠です。
モノクロの色加減もすごくいいですね。
URL | june #-
2010/06/20 12:01 * 編集 *

つま先立ち(座ってるけど)とシャツの袖まくりに疲労困憊を感じます。
ツルっとした質感のモノクロとてもカッコイイですね♪
写真に萌えたのですが、コノ場合、萌えたと書くと勘違いを生みそうなので止めておきます。
URL | 地球 #-
2010/06/20 15:03 * 編集 *

爪先だ♪
でも、左手のくんにゃり感も好きですw

撮りたいって感じることが大事だと思います。
最近、富に。

疲れてると、心が動きにくくなりますね~
最近やっと、心が動き始めましたw
ひらぺったい写真しか撮れなかったけど・・・
URL | そらのたびと #JalddpaA
2010/06/20 15:46 * 編集 *

ワカル気がしますw
つま先立ちは正義です・・・?
白い靴下がまぶしいなー^^
URL | ponichi #mj/OKJuw
2010/06/20 21:54 * 編集 *

☆juneさん
うわーい!好きっていってもらえるとうれしいです。とても。
撮ろうと思った時点で撮ったも同然だと思います。
細かいことは後から考えるようにしてます。
撮らずに後悔したことたくさんありますから。


☆地球さん
萌えちゃいました?
萌えちゃったんでしょ?
萌えたでいいと思います。

みなさーん!地球さんがこのシャシンみて萌えたらしいですよー!爆


☆そらたびさん
ぬー . . . 疲れていてもシャッターはきるぜ。
想いを込めたんならそれは薄っぺらくなんかないやい!
言い過ぎた。ゴメンなさい。
てか、そらたびさんの写真、ひらべったいかなー?


☆ponichiさん
すっごくよい表情してたんですけどねー。
理性がブレーキなんぞ掛けやがったんでスワw
でもこれでよかったと思ってます。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/21 00:26 * 編集 *

男ですもん(笑)
自分はいいと思いますよ

自分も時々こぉいった写真を撮りますよ(^_^;)

でもこれがいけないというと
写真って撮れなくなってしまうと
思うんですよね。

URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2010/06/26 06:22 * 編集 *

☆魔王^^さん
僕はひとを撮る時も殆ど声を掛けることはないです。
そういう撮り方でしか切り取れない場面もあるので仕方ないんです。
基準は人それぞれでしょうけど僕は僕の基準でエントリーしています。
撮られた人からのクレームには誠心誠意対応します。
撮られる側への配慮もしているつもりです。
カメラを向けられることに不快感を覚える人は多いと思います。
僕もそうだし。
だから、気付かれないようにそっと収める。
気付かれたら . . . 会釈で躱します。爆
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/27 02:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/986-aed7a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
