05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

建仁寺にて

写真機はこの世で唯一時間を止められる道具である、と云ったのが誰だったかは忘れた

_MG_4489.jpg

真夏のように暑かった六月のある日
強い日射しに灼かれつつ 辿り着いたる京都の寺の中庭で
蹲踞(つくばい)に落ちる水滴を撮りました

ぽたりぽたりと沈んではうつくしい波紋を描きます
わたしはただひたすらにシャッターをきりました

なんとか時を止めたくて とまれとまれと念じつつ
ただひたすらにシャッターをきりました


いつのまにか汗はひいています
さらりとした風が頬を撫で 緑に萌えるもみじの葉を揺らして通り抜けてゆきました


おしまい

もとネタ ↓ 爆

_MG_4488+.jpg_MG_4520+.jpg

カテゴリ: 未分類

2010/06/11 Fri. 00:00:00 -edit- Trackback 0 /  Comment 15

この記事に対するコメント

すげぃ
水滴が宙に浮いてるみたいです
リアルさんの瞬間撮りは神すぎて萌え死ぬ
いつもと違うテキストが新鮮ナリ
URL | あけまる #aIcUnOeo
2010/06/11 00:14 * 編集 *

動画はカメラ回しっぱなしだからその時の事を記録できますが写真は一瞬ですからね。
その瞬間は二度と訪れる事はないんですよね。
URL | maru #sSHoJftA
2010/06/11 00:24 * 編集 *

☆あけまるさん
合成だよーぅ(*´ー`)
水滴だけのと波紋がきれいなのを足しました(〃∇〃) エヘヘ . . . ニコイチ♪
萌え死が無駄死にじゃないといいんですけど!アーメンw


☆maruさん
そうそう!
でもね、その瞬間を逃したからといって悔やんだりする必要はないと思います(個人的にはですよー)
悔やんでるヒマがあるならさっさと次撮ろーぜ!ってのが持論です(*´ー`)
勿論、じっくりと時間を掛けて1カットを狙う方には惜しみない敬意を払いますけど!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/11 00:35 * 編集 *

お疲れさまです(笑)

なんとも楽しそうで、でも写真は文句なしでカッコイイ(≧∇≦)
URL | おおぉ #-
2010/06/11 00:59 * 編集 *

☆おおぉさん
うはーい!ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
何故ひらがな?
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/11 01:04 * 編集 *

逆再生っぽくて不思議!
URL | ヤマモト #mQop/nM.
2010/06/11 04:34 * 編集 *

ここで結局何枚撮ったんだっけ?
粘り勝ちだね!
URL | snatchshot #-
2010/06/11 08:47 * 編集 *

さすが30分粘った力作です!!!

URL | エクラン #H4MRDeZM
2010/06/11 11:40 * 編集 *

つ、つくばいって言うんですね。φ(..)メモメモ...
「水のアレ」って呼んでました。。
ちょっと今まで見たつくばいに謝りに行ってきます。
URL | taswira #VYsoJZgs
2010/06/11 12:28 * 編集 *

この写真を撮っている姿を撮られている姿を(ややこしい)、
見た覚えがあります。
なので、なぜか笑ってしまうな・・・。
失礼しました・・・^^;



URL | nagomuyoshi #-
2010/06/11 12:47 * 編集 *

キツネにつままれたようなお写真デスね。
凄くクールな1枚です。
瞬間と瞬間を足すと時間の概念が崩れてこんなカッコイイ瞬間になるんですね!
センスの違いにつままれているようです。
URL | 地球 #-
2010/06/11 16:04 * 編集 *

30分!!!!!
凄っげーーー
スキンが紫じゃないからリアルちゃんは オトモダチ♪
URL | rikiji #1tFinEeI
2010/06/11 17:49 * 編集 *

いや~ん気付かなかったぁ~♪
↓モノクロ追記アリガトウゴザイマシタ!!
モノクロでもオレンジの迫力は変わらないですネ^^
ビタミンCと嬉C気持ちを頂きました。
ヤッパおまけって魅力的ですネ~~~~~~~
URL | 地球 #-
2010/06/11 18:22 * 編集 *

ポッチャリーノ!
このオサシンを撮っていた姿もカッコよかったですヨ。
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/06/12 00:15 * 編集 *

☆ヤマモトさん
ホントだ!そんなふうにも見えますねw ふっしぎー(*´ー`)


☆snatchshotさん
100枚ちょいでした。
デジタルだから僕でも撮れました!


☆エクランさん
こういうのは何時間でも撮っていられます( ´ ▽` )ノ


☆taswiraさん
僕も知りませんでした。
テキストにどうしても入れたくて調べたんです。
撮影に掛かった時間よりもテキストに掛かった時間のほうが長かったです(>_<)


☆nagomuyoshiさん
いえいえ!撮影中は夢中ですからー!
格好なんか気にしてる余裕ないっす(>_<)


☆地球さん
時間の概念とか云われても難し過ぎてよく解らないようw
こんな時間だけど油揚げ食べたくなってきた。
キツネなんて云うからっ!


☆rikijiさん
デリコス菌こわすぎ!
予防接種しといてよかったですw


☆地球さん
特別だよ!
嘘!ありがとうございます。


☆foto_cychedelicoさん
集中しすぎてヨダレでちゃいました。何度もw
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/12 01:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/977-c0de2552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
