06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

琉金ちゃんイズゼア。



うちには水槽が売る程あります。
何故か。
ちっちゃかったこのコが大きくなるたびに買い替えていったから。

金魚は水槽の大きさに合わせて成長を止めるんだとか。本当かな。

本当だとしたらものすごく大きな水槽で飼ってみたい。無理だけどw


カテゴリ: GR-DIGITAL

2010/05/30 Sun. 21:42:52 -edit- Trackback 0 /  Comment 14

この記事に対するコメント

大きくなるたびに買い換えるってスゴイ!愛されてますね~♪
ヒラヒラなびく尾っぽが、キレイだな~。。。
あ、ストラップまだ付けてないのでお待ちしてまーす(爆)
URL | イタチ #6Q0aW8YQ
2010/05/30 21:57 * 編集 *

お久しぶりデス
金魚、水槽変えたら大きくなりますよっ
うちの金魚は長生きして、15センチくらいになっちゃいましたもん
まるで小さい鯉みたいでしたが(汗)
URL | rosetta531 #nUfdNGhA
2010/05/30 22:23 * 編集 *

そうそう、際限なく大きくなります。
実家にいた頃、子供用プールで飼ってたら大きくなるは色は褪せるは
金魚じゃなくなっちゃいました。野生化?
金魚は金魚のままで。夢は夢のままで。(笑)
URL | なおかず #r9mkRC5k
2010/05/30 22:41 * 編集 *

☆イタチさん
こんな写真じゃわからないけど本当はもっとキレイなんです。ひらひら!
ストラップ、今度会ったときにプレゼントするぜ!期待してていいよ!


☆rosetta531さん
今日水替えしたときに計ったんですけど20cmオーバー . . . (>_<)


☆なおかずさん
際限なく!?まじで?
金魚の話はさておき、「子供用プールで飼ってた」という部分がすっごく気になりますw
豪邸かっ!?
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/30 23:52 * 編集 *

以前、熱帯魚屋で、ピラルクを売ってるのを見たことがある・・・

どうやって育てるのだろう・・・・・
URL | snatchshot #-
2010/05/31 10:48 * 編集 *

うち 一匹だけ巨大になってしまいました。
手に負えず 池に放した・・・・・・・
URL | rikiji #1tFinEeI
2010/05/31 16:49 * 編集 *

色合い素敵なお写真ですネ。
ヒラヒラ具合がトテモ美しいです。
どんどん水槽買い替えていったとの事なので、物凄く大きい
琉金ちゃんのではないかと想像としています。
どんどん買い替えて水槽を大きくしたのはリアルさんの愛ですね♪
URL | 地球 #-
2010/05/31 21:44 * 編集 *

ヒラヒラがとっても長いんですね。
結婚式の花嫁サンみたいです。
真俯瞰カコイイす♪( ´θ`)ノ
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/06/01 00:25 * 編集 *

なんだかスゲーきれい・・・
ライト当ててるんですかね?
そう言えば昔は実家で常に金魚がいましたね~w
URL | ponichi #mj/OKJuw
2010/06/01 01:02 * 編集 *

☆snatchshotさん
金魚とかが餌なんじゃないでしょうーか!


☆rikijiさん
放たれた池ですくすく育っているといいですねー!


☆地球さん
20cm越えてました!
これ以上はちと無理っス(>_<)


☆foto_cychedelicoさん
ひらひらきれいなんですよー!もっと。


☆ponichiさん
自然光のみですよーぅ( ´ ▽` )ノ
金魚を飼ってたひとって意外と多いですよねーw
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/01 01:10 * 編集 *

読めないのでググったらそのままりゅうきんちゃんでした。
時々すごい大きい金魚いますよね。しかも超長生きしてるとか。

ちなみに上の邪犬。気絶するほど怖いです。。道で出会ったら泣き崩れます。。
URL | ヤマモト #mQop/nM.
2010/06/01 16:17 * 編集 *

こんばんは。
水槽って増えますよね。部屋に水の空間大好きです。
IR・・ドップリ感化されました。難しそうですね。でも、でも・・
試してみたいと思います。
写真めちゃ素敵でした。
URL | zendc #-
2010/06/01 20:04 * 編集 *

金魚は子供の頃飼っていました^^
エサを食べる仕草が可愛かったです。

↑のわんちゃん、濡れた姿が哀愁漂ってますね!
...僕も優しくされたいから優しくするかも(汗)
損のできる漢になりたいと思いつつ(笑)
URL | initial_f #mQop/nM.
2010/06/01 23:16 * 編集 *

☆ヤマモトさん
読めない時は大体似た漢字と同じ読みだ!(←てきとう)
このコはもう4年もいるよ!すげー丈夫なコです。爆
邪なのは犬でなくてオレw この犬は人慣れしているよいコなの。野良だけどw


☆zendcさん
天井にゆらゆら揺らめく光を見るのが好きス!
IR、難しいけどハマります。難しいっていうか面倒くさい!爆
ぜひぜひお試しください!みたい!


☆initial_fさん
金魚飼ったことないひとのほうが珍しいのかしらん?
initial_fさんもやさしくされたい派?
損のできる漢 . . . ぼくはムリでしたorz 邪上等!自爆w
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/06/02 00:58 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/964-b2ca58c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
