03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

ベタのはなし



_MG_9708.jpg

45cm水槽をステンレスの板で区切っています(自作)。

闘魚とも呼ばれるこの魚はオス同士を混泳させるとどちらかが死ぬまでケンカするらしい。

仕切りを透明アクリルに差し替えると両者(魚)威嚇しまくりです。がうがう!

最近は2匹とも泡巣を作るようになってきましたよ。

ベタの交尾はオスがその長いヒレをメスのカラダに巻き付けて受精するんだって!

素敵じゃないか!みたい!みたい!


が、しかし!ただ見たいというだけの理由で繁殖させるのもちょっとね。
産まれたコをすべて飼えるか、という問題があるんですわ!無理かーorz

カテゴリ: Betta

2010/05/22 Sat. 23:35:08 -edit- Trackback 0 /  Comment 12

この記事に対するコメント

闘魚!

お~ベタだ!
喧嘩もさることながら、興奮していくと(アドレナリンは関係ない?)
それはそれは、艶やかな色に体を染めるそうですが、どうです?

それにしても、繁殖とは^^
良い子が生まれますよ~に(子?)
URL | Shogo,K #-
2010/05/22 23:58 * 編集 *

☆Shogo,Kさん
いや、繁殖させるのを躊躇している、というテクストなのです。
人間の都合で決めるべき問題ではないんですけどねー。
生き物を飼うってのは或る意味 . . . いや、ここでそれを書くのは辞めておきます。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/23 02:57 * 編集 *

LIZ氏、ベタに興味津々ですか^^

それにしても、その気性の荒さの半面、
恋愛は美しいんですね♪

でも、見たいだけでは、ちょっと・・・
私も、見てみたいですけど@@
URL | そらのたびと #JalddpaA
2010/05/23 15:41 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/05/23 20:45 * 編集 *

☆そらたびさん
見てみたいですよね!
そして撮りたい。
でもそんなにお世話することはできないんです(>_<)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/23 23:18 * 編集 *

☆鍵コメさん
(*´ー`)
どういたしまして!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/23 23:21 * 編集 *

下の写真いいなぁ~
今、チラっと赤いのが動いた気がしました・・・w
恐竜の顔の角度がかわいすぎるww
URL | ヤマモト #mQop/nM.
2010/05/25 23:19 * 編集 *

☆ヤマモトさん
あまり動かない印象のベタですがかなり動きます。
瓶で売られているコたちは動かないのではなくて動けないのではないかと。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/26 00:31 * 編集 *

上の写真、立体感が出ていて良いですね。
ベタのブルーが輝いています。
下の写真、イグアナは絶対に狙っていますよ。
ベタを・・・^^  kaz
URL | kaz #Knya96cQ
2010/05/26 02:34 * 編集 *

ご無沙汰していますw

大変ご無沙汰しておりまして(⌒-⌒; )
いやぁ死ぬまでケンカするなんて
極道の世界でもありませんよねぇ
って例えが悪いですねぇ...失礼(⌒-⌒; )

⇧ブログ何か変わりましたか?
iPhoneから見てるからかなぁ^^;
URL | 魔王 #-
2010/05/26 20:08 * 編集 *

僕も以前、熱帯魚を飼っていた時、ベタも入れてましたぁ。
オス同士は喧嘩するので一匹だけw

繁殖する姿は興味ありますね。
でも確かにベタばかりたくさん飼うのも大変そう(^_^ゝ

ツイッター、フォローさせて頂きましたm(__)m
URL | osamu #FDDq9IZE
2010/05/27 09:51 * 編集 *

☆kazさん
このコはかなりいい色してるんです。
うちにきた時から傷だらけだったけど。


☆魔王さん
縄張意識が強いそうです。
ステンレス(穴あり)に黒アクリルを重ねて互いの姿が見えないようにしてあるんですが、数ミリの隙間でも見つけるとフレアリングします。
威嚇しているときはなんだか目付きも悪いような気がします。

ブログは何も変えてません。


☆osamuさん
見たいですよねー。繁殖w
止水で飼える魚ではありますが、水温や水質のことを考えるとやはり水槽で飼うほうがベターだと思うのです。

フォローありがとうございます。最近ツイートしてないですけどw 爆
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/27 23:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/958-1c668b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
