09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

歌舞伎町08:06



この猫の目線の高さを地上から15cm、日本人成人男性の平均身長を172cmとする。
172÷15=11.46
僕が猫だとしたら人間の大きさは
172×11.46=1,971cm
ビル1階分の高さが3mだとすると
1,971÷100÷3=6.57

つまり、ビル7階建てに近い高さの生き物が動き回っているということになる訳です。

そりゃ恐いよね。



今日のテキストは要らなかったかな。爆

カテゴリ: 東京

2010/05/07 Fri. 00:35:11 -edit- Trackback 1 /  Comment 14

この記事に対するコメント

リアルグラフィカさん、こんばんは。

そういう目線、好きです♪
URL | 尚継 #zbT7meO.
2010/05/07 01:34 * 編集 *

おはようございま~す
写真のネコ、びくびくしていますね^^;
確かに言われる通り人間ってネコから見ると大きく見えるのかも^^;
それにしても人通りの多そうな場所になぜにネコが?
URL | sakura #-
2010/05/07 06:06 * 編集 *

そりゃ確かにコワいですよね…
ちなみにアリさんの場合の計算はどうなるかオシエテクダサイ☆
URL | rosetta531 #nUfdNGhA
2010/05/07 06:20 * 編集 *

きょうのテキストも面白いです☆

ただネコは男性の肩くらいならジャンプしてきますよね。
7階建てのビルに、私たちはジャンプできるでしょうか笑
URL | kohei #wr80fq92
2010/05/07 06:50 * 編集 *

論理的だw
でも、ネコは人間の背くらいジャンプできる・・・
7階建てをジャンプ!!!!
ネコってすごいよねw

URL | snatchshot #-
2010/05/07 09:13 * 編集 *

リアルさんらしいテキストで好きです☆
びくついてちょっと後退ってるネコちゃんがかわいそう。。


URL | june #-
2010/05/07 10:40 * 編集 *

足元を見ることって大切ですネ。
道は人の為だけのモノじゃない事をお写真から再認識しました。
ビル7階建てに近い高さの生き物がネコを可愛がっているのも
何だか面白いことのように感じます!
ネコ可愛いなぁ~♪
URL | chikyugurashi #-
2010/05/07 12:52 * 編集 *

子供の目線どころじゃないですね!
7階建て相当の巨人のペットとなる…
うーんどんな気持ちなんだろw
URL | ponichi #pBoZlR9Y
2010/05/07 16:33 * 編集 *

にゃんこ頑張れ!!
URL | rikiji #1tFinEeI
2010/05/07 18:59 * 編集 *

都会の片隅で生きる猫を見ると
抱きしめたくなります
引っ掻かれてもかまわない
URL | あけまる #aIcUnOeo
2010/05/08 01:14 * 編集 *

☆尚継さん
ストレートに言われると照れますねー(*´ー`)
ありがとうございますw


☆sakuraさん
歌舞伎町といえばカラスと猫、そしてネズミです。
あと人間。


☆rosetta531さん
めんどくさーい!爆


☆koheiさん
人間は猫ではないので不可能です。
因に猫の跳躍力は体高の5倍らしいので人間程の大きさの猫がいたとしても7階建てのビルを飛び越えることは不可能だそうです。
って真面目に答えてどーすんだ。爆


☆snatchshotさん
ロック、元気ですかー( ´ ▽` )ノ


☆juneさん
オロオロしちゃって可哀想でした。
車に人間にカラス . . . 敵だらけです。


☆chikyugurashiさん
そうそうw 猫もいるんですよー。
見知らぬ人間に警戒心を抱くのも当たり前ですよね。
よしよしなんて言われても恐過ぎですよ。でかいもん!


☆ponichiさん
僕だったら隠れて暮らします。
そう簡単には信用なんてできません。でかいもん!


☆rikijiさん
がんばってますよー!此処ら辺の猫は人間から餌もらってますけど。爆


☆あけまるさん
ねー(*´ー`)
僕も都会の片隅で頑張ってますよーぅw
抱きしめてもらっていいスか?←ヲイ!
引っ掻かないから!←シツコイw
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/08 01:28 * 編集 *

ロックはね・・・最近暑いんで、昼間はグデーとしてますねw
URL | snatchshot #-
2010/05/08 12:03 * 編集 *

☆snatchshotさん
やっぱり暑いのは苦手なんですねー(*´ー`)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/05/08 12:33 * 編集 *

猫の構えた格好がいいですね。
テキストのお陰でいろいろと猫の気持ちとか想像しちゃいました^^
URL | initial_f #mQop/nM.
2010/05/09 02:13 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/933-8ec12fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の方へ

雨上がりに出会ったニャンコ 光の方を見つめるニャンコの横顔が とても凛々しく見えました ☆LUMIX DMC-GH1☆

ぽんたのフォトグラフ
2010/05/08 03:44
go page top
