09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

雪夜



「雪が降ってきたよ」ってメールをもらったけど、仕事が片付く頃にはやや小降り。

どう撮ればいいのかよくわからなくてストロボ炊いてみたよ。

なんとなくだけど、撮れました(*´ー`)





もっともっと降ればいいと思う。

もっともっと積もってなにもかも全部真っ白になっちゃえばいいと思う。


カテゴリ: GR-DIGITAL

2010/02/02 Tue. 01:13:48 -edit- Trackback 1 /  Comment 24

この記事に対するコメント

私も撮りました(≧∇≦)
…わーい雪だー♪といい歳こいてはしゃぎましたw

もっと降ればいいですね!!会社行けなくなるくらい(笑)。
URL | Rosso #-
2010/02/02 01:19 * 編集 *

けっこう積もってますね
都会の雪は好きです
うるさい雑踏を全て消してくれるような気がします
雪だるま、作れるかな?
カニの型をした雪だるまを作っt・・・(略)
URL | あけまる #aIcUnOeo
2010/02/02 02:20 * 編集 *

そうかっ・・・ストロボを焚けばこんな写真が撮れるのか!!
毎日雪にまみれてるのに気付かなかったです。
あ!ストロボもってない!
URL | ヤマモト #zF.C0sjk
2010/02/02 02:59 * 編集 *

そうなんだ、ストロボでこうなるんですか。
覚えときます。でも、ストロボ持ち歩いてるんですか!すごっ
URL | june #-
2010/02/02 03:41 * 編集 *

ケセランパサランが降ってきたみたいです!
自転車の跡もずっと伸びてて、普通の道がこんな風にきれいに見えるなんて♪
URL | ぽちこ #-
2010/02/02 05:56 * 編集 *

雪ではしゃぎすぎて、カメラを濡らしました。
ちゃんと動いて良かったぁ(苦笑
降ってる雪を撮ること、考えてなかったな…

カニ雪だるまとアロエ雪だるまは作れました?
楽しみにしています☆


先日は若返りたいって…っ!
メルモちゃんの飴を差し上げたいです(*^-^)b
URL | そらのたびと #JalddpaA
2010/02/02 07:03 * 編集 *

おはようございま~す
都会の雪、興奮しますね^^
もっともっと降って会社も休めるといいと思うに一票(笑)
こっちは積もる気配もないや^^;
URL | sakura #-
2010/02/02 08:05 * 編集 *

夕べは寒くて外に出る気なし・・・(´-∀-`;)
URL | snatchshot #-
2010/02/02 09:06 * 編集 *

もっともっと降れー
そしたら神楽坂あたりで、一緒にボードしましょうね☆
ケガ覚悟でw
URL | vostok31 #nUfdNGhA
2010/02/02 09:51 * 編集 *

朝に東京の雪景色を撮ろうとしたら、晴れているうえにほとんど溶けてしまいました。
窓を開けたら真っ白な世界を期待していたのに、残念。
夜に撮っておけばよかった・・・
次はいつ降るのかな。
URL | naomi #.GtbTeIs
2010/02/02 10:03 * 編集 *

なんだかとっても非日常グラフィコです。
私も真っ白になりたい…
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/02/02 10:36 * 編集 *

東京にも雪が降りましたね。
僕も撮ったけどアップはまだ・・・
明日アップしたいです。
雪をストロボ焚いて撮ると面白いですよね。
URL | howdygoto #-
2010/02/02 11:06 * 編集 *

昨日は真っすぐ帰り、我が家で軽くグビグビ飲んでました。
結局、酔っ払って寝てしまい、雪を観る事も無く、PCも触れず
に夢の中。 今朝、外を見てビックリ、雪は仕事の大敵なもので(><)
URL | mr-polo-no1 #7ihi6uCY
2010/02/02 12:10 * 編集 *

残念ながら、真っ白になるには至りませんでしたね(涙
昨夜はテンションが上がって雪の勢いを
逐一確認している姿を家族からは不審な目で見られていました。
ちなみに私は自分のカメラのストロボの使い方がよくわかりませんw
URL | kawaya #-
2010/02/02 13:52 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/02 16:31 * 編集 *

雪を写したければストロボなのか! と先輩ブロガーさんたちの
ところでことごとく学んでいます(笑)とはいえ昨日は飲んだくれて
ぐでんぐでんになっていたので雪とは無縁でしたが…汗
URL | kohei #wr80fq92
2010/02/02 19:41 * 編集 *

ユキだーっ!!
コッチはチーッとも降りません。
私が住んでいるのが日本なのかすら怪しいです。
自転車のタイヤの跡ですかね?
とてもイイ雰囲気のお写真ですね!
ユキにアロエにネコにカニに・・・いつも素晴らしいです☆
URL | chikyugurashi #-
2010/02/02 20:23 * 編集 *

ああ!!!

ストロボ!!!!
興奮し過ぎてストロボ忘れた!!
ああああああああああああああああッ
以前、サントリーのオフの時、Castaway。さんに
おしえてもらったのにぃいいいい!!!
また降って~~~~~~~~~~ッ!!うわぁああん!!
URL | えこ #QlfcqpKA
2010/02/02 20:33 * 編集 *

おはようさんです^^;

うわー、ステキ!ううう、私も撮っておけばよかった。
フォトショの素材としても、この雪は魅力的っす。

↑ケータイで写真、さりげなくトーンも合わせて、
魅せられてしまいました。
こりゃ楽しそうー!
URL | tolliano #szB9b9Hs
2010/02/03 05:56 * 編集 *

☆Rossoさん
撮るよねっ!だって東京に雪だもの。
はしゃごう!はしゃごう!
カイシャなんて埋まっちま . . . (自粛)


☆あけまるさん
朝、起きたらね。もう降ってなかった。
雪だるま、作れました?
カニ . . .


☆ヤマモトさん
GRD内蔵ストロボで撮りましたっ!←逆


☆juneさん
GRDはストロボ内臓なんです!←漢字違 . . .


☆ぽちこさん
ぽちこさんのところにも行ったかなー( ´ ▽` )ノ
つかまえても人に云わないほうがいいみたいですよ!
僕のは溶けちゃいました(泣)


☆そらのたびとさん
僕のもびしょびしょです。レンズもびしょびしょ。
カニとアロエの雪だるまって超難易度高いんですけどー . . .
メルモちゃんって誰ですか?


☆sakuraさん
こんばんはー( ´ ▽` )ノ
東京に雪って、本当に珍しいんです。
今日、早起きして行ったのに電車遅延で . . . (泣)


☆snatchshotさん
雪降ってるのに!?


☆vostok31さん
ケガ覚悟で!って . . . イヤだー(>_<)


☆naomiさん
溶けてましたねー . . . 雪。
もう一回くらい降って欲しいです。
できることなら、休日に!


☆foto_cychedelicoさん
>私も真っ白になりたい…
僕の中ではデリコさんのイメージカラーは白だったんです。
穢れなき白。

. . . だったんですけどねぇ。←過去形?


☆howdygotoさん
雪のお写真、楽しみにしております( ´ ▽` )ノ


☆mr_polo_no1さん
雪が大敵なお仕事ってなんでしょうね~???
クルマですか?


☆kawayaさん
ですねー。でも今日、またちらりと降り始めたみたいですよ!
GRDはストロボあげるだけなので~。
外付けのは全然使ってないス(汗)
多分、もう忘れてる . . . ( ´△`)


☆鍵コメさん
ひとり旅ですか!
気をつけていってらっしゃいませ( ´ ▽` )ノ
お写真、楽しみにしております!


☆koheiさん
なんとなくストロボ使ってみたんです。
ぐでんぐでんなkoheiさんはまだ見たことないなー。


☆chikyugurashiさん
ユキですよーっ!
はやく降るとよいですね!



☆えこさん
ちょw 落ち着いて~っ!
大丈夫!また降りますよ! . . . っていうか、今、降ってますけど!
ほらほら、ストロボ!ストロボ!


☆tollianoさん
こんばんはー( ´ ▽` )ノ
またふってきましたよー!
この間みたいにドカッと降ればいいのになー!
全部、埋まっちゃえー!ひゅーひゅー!←壊れた(>_<)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/02/03 23:20 * 編集 *

TB、発射いたしました♪
降ってる感じがものすごく伝わってきますね~!
街灯いい位置に入ってるのが、超くやしかったりして・・・w
URL | イタチ #6Q0aW8YQ
2010/02/03 23:44 * 編集 *

☆イタチさん
TB、サンキュー!
何十枚も撮ったけどなんとなく雪っぽいのが撮れた気がします(*´ー`)
イタチさんの写真も幻想的でステキでしたよん♪
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/02/04 01:12 * 編集 *

おお!綺麗ですね!
僕もやってみたいです^^
機会を逃さない、流石realgraphicaさん!
撮り方も流石ですね^^
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2010/02/04 13:14 * 編集 *

☆initial_f3さん

昨夜もちょっとだけ降りましたねー!
もっともっと降って欲しい。
真っ白な街を撮りたいんですー!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/02/04 23:18 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/867-95dc7ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常・非日常

前記事にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。 1日の雪はもう溶けてしまいましたが、とてもいい思い出になりました。 ベランダからの景色も、いつもと違って見えました。  また今日も少し降ってるみたいです。

MU PHOTO
2010/02/03 22:47
go page top
