07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

福井 #01

光速 高速バスで7時間半。天気予報では雪だったのに、ほとんど降らなかった。

福井駅でレンタカーを借りて、「よい雲を目指す」いつものパターンに変更。

越前海岸では波の華を見ることはできなかったけどこんな風景に出会えたよ。




日本海 . . . 万歳っ!

カテゴリ: 福井

2010/01/24 Sun. 10:07:05 -edit- Trackback 0 /  Comment 26

この記事に対するコメント

冬の日本海とは思えない海の色ですね。

清々しさを感じさせます。
URL | maru #sSHoJftA
2010/01/24 10:54 * 編集 *

福井に行かはったんですね!
福井の小浜には、よく釣りに行ったもんです^^

冬の海ですねっ!日本海万歳っ!!
私もそう思います♪
素敵な景色に出会えて良かったですね~~
この写真、ほんまに素敵です。


猫缶で無くても・・・
カリカリを忍ばせてるサラリーマンなら、有りかと。
有りかな^^;
URL | そらたび #JalddpaA
2010/01/24 11:03 * 編集 *

光速バスがあったら帰省も楽になるんだけどなあ(笑)
日本海の青、カッコイイですね。けれど寒そう…ヽ(´o`)ノ
URL | kohei #wr80fq92
2010/01/24 13:54 * 編集 *

お帰りなさい♪
これは狙ったとおりの波ではないですか!さすが日本海♪
いつも吸い込まれるような勢いのある写真ですよね。
雲も出ていたみたいで、良かった良かった^^
薄いブルーと白い波が、透明感ありますねー!
URL | イタチ #6Q0aW8YQ
2010/01/24 15:26 * 編集 *

かっこいい海。冬の日本海大好きです。
海をこんなふうに撮るなんて、すごっ!!
写真から万歳ってきこえます^^

波の華を見るには能登半島です。最高です♪
URL | june #-
2010/01/24 15:31 * 編集 *

福井でここって行ったらわかります!実家ですからw
うちの実家から車で行けますもんw
最近はこういう海見てないですが、
日本海と太平洋、ずいぶんちがうもんなんですね。
ちなみに水仙は撮れましたか?
URL | vostok31 #nUfdNGhA
2010/01/24 16:16 * 編集 *

空キレイですねぇ~^^
マリンブルーにスカイブルー。。
朝目覚めたときに見たら元気がでそうです☆
子供みたいなコメですいません。

しかし、純粋に思ったままに・・・・
URL | okano #iWfHidvU
2010/01/24 17:40 * 編集 *

こんばんは~。
海の色がマリンブルーで綺麗^^
日本海の海にしては、なんとも透明感がありますね~。
高速バスで7時間半か~。
乗ってるだけで疲れそうだな~^^;
冬の北陸の旅、一体どういう光景に出合えたのか楽しみです^^
URL | sakura #-
2010/01/24 21:34 * 編集 *

ギャア!カッコヨス(≧∇≦)

吸い込まれそー(>_<)
お天気残念でしたね。
でも雪の中での撮影はマジ寒いですよw
北の方生まれでも寒さには弱かったりなヘタレです(∋_∈)
URL | Rosso #-
2010/01/24 22:12 * 編集 *

こんばんは

きゃあ~!反則的なかっこよさ!
とってもキレイで この躍動感と勢い
色も何もかも もうステキすぎてたまらない♪

明日もまた頑張れそうです!!
URL | しみずまこと #-
2010/01/24 22:45 * 編集 *

うんうん!
冬の日本海、サイコーですw むっちゃ寒いケド (^^;
笹川流れで波の華、見ましたよ~♪
やっぱトリさん、いいですねー。。。
URL | みー #Jtcj8rf6
2010/01/24 23:31 * 編集 *

☆maruさん
エメラルドな感じでかなーり美しかったです(*´ー`)


☆そらたびさん
いろいろと計画立てて行ったんですけど天候が . . .
曇り→雪→雨→晴れ→曇り→雨でした。
また行けばいいだけの話なんですけどねっ!

カリカリってなぁに?
職質受けても違法じゃないやつならいいんですけど!


☆koheiさん
カニたべたでしょ!
みましたよ。ブログ。
いいなぁ~カニ。←シツコイ


☆イタチさん
ただいま~
日本海、はずれ無しです。
あとは腕次第なんですけど . . .
うぉう!ってきたのはこれ1枚だったり(泣)うわぁぁぁん


☆juneさん
波の華は能登半島ですかー!
超見たかったのに残念です。
でも、また訪れる理由になるからいいかなーと(*´ー`)


☆vostok31さん
まじですかー!いいなぁ♪
vostok31さんの実家がカニ関係ならいいのになっ!
越前蟹、高過ぎだぜよ!(怒)

水仙?あ、忘れた(爆)


☆okanoさん
okanoさんはまだ子供だからだいじょぶ!←ヲイ!
あ、いや「純粋」と云う意味です。←オソイ!


☆sakuraさん
高速バス、疲れました。
あんまり雪も降っていなかったんで、自分のクルマで行けばよかったかなーと。
写真は撮ったんですけど似たり寄ったりなのばっかです(泣)


☆Rossoさん
サンキュー!サンキュー! . . . 落ちたら死ぬよ!
真っ白な写真をたくさん撮ろうと思ってたんですけどねー。
寒いのも暑いのも苦手な僕はどうしたらよいでしょう(爆)


☆しみずまことさん
よいロケーションに出会えました!
計画になかった場所ですけど、こういうのってうれしいですよね☆
明日もがんばってくださいね!


☆みーさん
波の華 . . . 見たかった(・_・、)
また行きます。きっと!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/01/24 23:43 * 編集 *

お帰りなさいマシ~。
バス移動7時間半って、、腰に来そうです。
なんだかドピーカンでマリンブルーの海にこの荒波!
さすが~迫力あるな~、、、でも、、、
何処いってきたんですか?w
ゆ、雪は?w
カニは?w
URL | kawaya #-
2010/01/25 00:38 * 編集 *

おかえりなさい!
ただいま!
本当に日本海、万歳!
URL | ゆか #lEPD.dko
2010/01/25 01:01 * 編集 *

雪は少々残念でしたね。
気持ちの良い?!ほどの波飛沫ですねーっ。
ターコイズブルーの日本海凄くキレイでス!
それにしても凄い迫力ですね^^
URL | chikyugurashi #-
2010/01/25 01:21 * 編集 *

お久しぶり、です。正月から熱真に更新されてますね。自分も北陸やレンタカー借りてドライブ行きました 同じようなことされるんですね!今年1年も撮ります。よろしく
URL | ぶらとも。 #oJlZoyBU
2010/01/25 01:33 * 編集 *

おはようございます!
似たような写真でも、私的には問題無いですよっ!
好きですから

水滴、ありですね!
カメラが傷みそうやけど
大丈夫なんやろうか?

福井と言えば、コッペ(松葉カニ)ですね♪
食べはりましたか?


カリカリって、ドライフードのことです☆
違法性って…
URL | そらのたびと #JalddpaA
2010/01/25 07:15 * 編集 *

福井、寒かったですか~?

それにしても凄い迫力!
波飛沫がこっちにまで飛んできそうな勢いですね。

URL | Daisin #JalddpaA
2010/01/25 08:57 * 編集 *

おー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

リアルグラフィカといえば、鳥とグワンとしたパースw

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
URL | snatchshot #-
2010/01/25 09:01 * 編集 *

うおー荒波しぶきの日本海が迫力満点ですねー
鳥も空も勢いありますー♪さすがかっこいいー写真!!
で リアルグラフィカさんが日本海に行かれたって
事はとーぜん蟹ツアーですよね?
いまやリアルグラフィカさんといえば アロエでなくカニですもんね^^
URL | milk #VPV1NLhM
2010/01/25 18:55 * 編集 *

う~ん、ドラマチックで、素敵です!
URL | みにぱんさ #-
2010/01/25 23:15 * 編集 *

鳥の配置がゼツミョーすぎます。
どうやって飼い慣らしたのでしょう?
一緒について行けばよかったです。
行ってもこんなお写真は撮れないんですけどね(>_<)
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/01/25 23:30 * 編集 *

あぁ、海が青い
日本海て綺麗なんですね
泳いでみたくなります
溺れたらバッチリ撮ってください
じゃなくて助けてください
カニ、いましたか?
URL | あけまる #aIcUnOeo
2010/01/26 00:16 * 編集 *

☆kawayaしゃん
ただいまっス~。
腰どころのハナシじゃないですよ!
全身ガクガクでございます(>_<)

カニの話はしないでっ!←高くてたべられなかった。


☆ゆかさん
ただいまー( ´ ▽` )ノ
おかえりー(*´ー`)
やっぱ日本海、ええわ!

雪、撮りに行ったんだけどね ε-(´▽`)



☆chikyugurashiさん
うーん、でも日本海見れたからいいかなーって。
いろいろ残念ではあったんですけど、楽しかったです。
また訪れる理由にもなるし!


☆ぶらともさん
お久しぶりです~。
急に何処か行きたくなっちゃうことってありますよねー。
平日なんか . . . 特に(爆)


☆そらのたびとさん
こんばんは!
水滴付くのはアリだと思いますっ!
よい感じだったのでエントリーしちゃいました(爆)
カメラ、もうかなり痛んでます。

福井といえばコッペなの?
水カニっていうのなら食べました。

越前カニは一杯10,000円~って書いてあったので断念しました。
大きいのは40,000円っていうのがあったよ(汗)


☆Daisinさん
寒かったですよー。
日中はそれほどでもなかったですけど!
ここ、海面から吹き付ける飛沫がスゴかったです。実際(汗)


☆snatchshotさん
>グワンとしたパース!
新しい表現ですねっ!
ありがとうございます( ´ ▽` )ノ


☆milkさん
僕っていったらカニなの?
いーやーだー( ´△`)


☆みにぱんささん
ありがとうございます~( ´ ▽` )ノ
もう、似たような写真ばっかり600枚ほどあります(爆)


☆foto_cychedelicoさん
待ってれば撮れますよ!ここだけで200枚以上撮ってるけど(爆)


☆あけまるさん
福井県にカニはいません。
福井県にカニはいません。

いなかったことにしてくださいっ!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/01/26 01:13 * 編集 *

雪が見あたらない。。。笑っ
URL | オオォ #4rhKAmu.
2010/01/27 11:26 * 編集 *

☆オオォさん
雪?
また今度ね☆
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/01/27 22:34 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/853-63f815aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
