09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

新橋09:28



写真を撮るにはそれなりの理由があると思っている。

たとえその理由が明確なものでなくても、
シャッターをきる瞬間、人差し指を押し込むだけのパワーが必要なのだから。



なんで、これを撮ったのかって?


んー . . . なんでだっけ(爆)




あー、あとシャッターきってんの親指じゃん!っていうツッコミもなしで . . . なにとぞ(汗)

カテゴリ:

2009/12/22 Tue. 23:13:35 -edit- Trackback 0 /  Comment 25

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/12/22 23:41 * 編集 *

☆鍵コメ23:41さん

. . . 合成じゃないよ(*´ー`)


URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/22 23:45 * 編集 *

こんばんは~
かたまりになった看板群がカッコイイです!
こういう路地裏いいですね。そして、GRだと
親指でシャッターきるんですね! ああ欲しいです…
URL | kohei #wr80fq92
2009/12/22 23:52 * 編集 *

親指かー
ワシは中指でDP1のシャッターきっとるよ。
ワシだけにカメラワシづかみ。
親指も練習してみようかな?
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2009/12/22 23:58 * 編集 *

☆koheiさん

親指なのはタテ位置だからです。
だって持ちにくいでしょ!

もうじきクリスマスですよ~( ´ ▽` )ノ
お願いしてみたら?
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 00:00 * 編集 *

☆参謀さん

参謀さんは中指派かぁ(派?)

>ワシだけにカメラワシづかみ。
あんまり巧くないし!(*´ー`)ウソ

タテだと親指ラクだよ!
あー、利き手が下の場合ね!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 00:05 * 編集 *

親指ショットはリアル持ちの基本です!!
URL | MCN01 #-
2009/12/23 00:39 * 編集 *

飲みに行くとGR率の高さに笑ってしまいますw
へそ曲がりはおらんのか!
それだけ完成度の高いカメラなんでしょうねぇ。
それはともかく裏通りってやっぱりいいですね^^
URL | kawaya #-
2009/12/23 00:45 * 編集 *

☆MCN01さん

そういえばそうですね!

っていうか「リアル持ち」 . . . そのネーミングはちょっと(恥)

通常は親指:SS、中指:絞り、人差し指:シャッターなんですけどね!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 00:51 * 編集 *

ほんとだ、親指だ♪

親指押し、やったことなーい><
今度試してみます♪

路地裏、いいですよね!!!
私も大好きです♪
路地裏を見つけると、つい撮っちゃいます^^

ミラーへの写りこみ、やってみたいなぁ~~~
URL | キワコ #XiBHluH6
2009/12/23 00:53 * 編集 *

☆kawayaさん

なんだか今日はチャットしてるみたいです。
みんなこの時間帯に見てくれてるんだね(*´ー`)

GRD持ってるひと多いですね。確かに。
飲み会にいくと必ず誰かしら持ってます。

新橋界隈はこういう路地裏が多いんです。
明るい時間帯も面白いですよね!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 00:56 * 編集 *

☆キワコさん

写真を撮るようになってからかな?
路地裏が気になりだしたのって。

なんか気になっちゃうんですよね。
雑多な雰囲気とかネコとかおっさんとか(爆)

キワコさんのミラー映り込み、オオォさんのブログで見たことあるよ!(核爆)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 01:01 * 編集 *

はっ・・・

そ、それはアノすごいヤツでゎ(*・ω・*)アラヤダ

よく覚えておいでで\(@▽@;)/
URL | キワコ #XiBHluH6
2009/12/23 02:42 * 編集 *

☆キワコさん

とても印象深いお写真でした(*´ー`)ニヤリ☆
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 03:04 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/12/23 07:19 * 編集 *

おはようございま~す
私も親指では撮って事無いですね~^^;
1度試してみようかな^^
ここの路地裏なんか雰囲気があるな~。
金融関係の看板があると雑多な少し影がある感じで好きなんです^^
麻雀マンガとかに出てきそうな世界感^^
URL | sakura #-
2009/12/23 07:50 * 編集 *

あ、リアル持ちじゃないw
URL | snatchshot #-
2009/12/23 08:59 * 編集 *

リアル持ちww
あれは、衝撃でした^^
7台全員のリアル持ちしたとき・・・
マジうけ☆
URL | okano #iWfHidvU
2009/12/23 09:55 * 編集 *

親指でシャッター切るのは、
携帯カメラの時だけのような気が・・・

あ!
でも縦に撮る時は、私の手はひっくり返るからやっぱ親指で・・・

親指、有りですねぇw


新橋は怖くて歩けません。
嘘ですけど!
URL | そらたび #JalddpaA
2009/12/23 16:41 * 編集 *

新橋での路地裏でのカットいいですねぇ^^
シャッターを切るには理由がある・・・
なるほどぉ・・・そぉですよねぇ

きっと記録に残すというだけでは
ない気がします写真って
URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2009/12/23 17:53 * 編集 *

自転車の雑多に置かれた感じとリアルさんのミラー越しに
見える感じが何ともイイですね^^
あっ…リアルさんの写り込みもイイですヨ。
懐が寒いワケですが、質屋に入らず左折したいデスね。
URL | chikyugurashi #-
2009/12/23 20:52 * 編集 *

☆鍵コメ07:19さん
ああ!なるほど!
実はこれ、ジャイロキャノピーなんです。
ピザ屋さんとかが使う配達用のバイク。
車じゃないんですよ~(*´ー`)

☆sakuraさん
人のいるところ、何かしら物語があると思われます(*´ー`)ね☆


☆snatchshotさん
時と場合に依ります( ´ ▽` )


☆okanoさん
バカにしやがって~( ´△`) ウワァァァン


☆そらたびさん
新橋で呑みますか!爆
あ、嘘!?


☆魔王^^さん
記録に残す、というのは立派な理由だと思います!よ☆


☆chikyugurashiさん
ある意味セルフです。
自分が写っているだけで、写真になんらかの意味が生まれます。
そんな気がします。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/23 21:13 * 編集 *

この一枚を見て、GRを使ってない事を思いだしました。

一番近い距離に置いてあるのに・・・。


さて、FF13でもやーろうっと!(笑)
URL | らら #-
2009/12/23 23:02 * 編集 *

僕も同意見です^^
シャッターをきる時って何かしらの不思議な気持ちが込められているんだと想います
URL | icchan #-
2009/12/24 08:09 * 編集 *

☆ららさん
使わないと忘れちゃいますよね。
撮らなくても平気なカラダになってしまいました(爆)


☆icchanさん
いろんな写真があっていい、と常々思ってるんです。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/25 00:59 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/818-091ed4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
