09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

荒川土手15:22



「ねこ。」

そう言った彼の手のなかにはちいさな猫がいた。

木枯らしから守るように抱きかかえていた。




「捨て猫が8匹も赤ちゃんを産んだんだ。ほかのコ達は河川敷のほうにいるよ。
 懐いてンのはこのコだけ。」



じき冬がくる。

カテゴリ: 東京

2009/11/23 Mon. 20:11:40 -edit- Trackback 1 /  Comment 9

この記事に対するコメント

こんばんは。なんだかぐっときました。
ねこのまっすぐ見つめる視線、いったい何を考えているのでしょう。
URL | kohei #wr80fq92
2009/11/23 20:57 * 編集 *

これからニャンコ達には厳しい季節になりますね。
何とか8匹共に春を迎えて欲しいものです。
URL | まぐ #IWr74Dqc
2009/11/23 21:36 * 編集 *

ストーリーある1枚。
こんなのいつか撮ってみたい。
URL | ponchikuism #T/9O36YY
2009/11/23 23:34 * 編集 *

☆koheiさん
ねこも含め人間以外の動物には現在しかないんだと聞いたことがあります。
過去も未来もなく現在しかないんだとか。
動物が何を考えているのかはわかりませんけど、きっと「暖かいなー」とかかな?(爆)


☆まぐさん
近くの橋の下に毛布と餌が置いてありました。
ホームレスの方が世話しているようです。
なんとか乗り越えて欲しいな、と。
どちらも(汗)


☆ponchikuismさん
実はこの写真、僕が初めて「写真、撮ってもいい?」と声をかけた1枚。
「うん。」とちいさく頷いた少年に感謝してます。

じゃあ、今までのストリートフォトグラフィーは?っていうツッコミはなしで . . . (爆)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/24 01:21 * 編集 *

こんばんは。
光の差し込み方が何ともドラマチックですね。
少年もネコも真っ直ぐな眼差しで生命ってのも素直に感じます。

大人にはナイそんな表情に少し考えさせられてしまいました。
私もこんな時があったのでしょうか(笑)
URL | chikyugurashi #-
2009/11/24 18:49 * 編集 *

子猫見るとね・・・・・全部連れて帰りたくなる・・・・
URL | snatchshot #-
2009/11/24 18:53 * 編集 *

☆chikyugurashiさん
まっすぐな眼差しを向けられるとちと困ります。
随分と汚れちまいましたから~(*´ー`)


☆snatchshotさん
何卒っ!
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/24 23:03 * 編集 *

おひさしぶりです。
相変わらずのグラフィカぶり、堪能いたしました。
これは違うけど、新宿最近行けてないなぁ。行きたい。
URL | 音羽屋 #A1/lu6Jo
2009/12/03 13:03 * 編集 *

☆音羽屋さん

久しぶりの更新ですね!
新宿かぁ . . . 毎日通るんですけど写真撮ってないなぁ。

音羽屋さんとはいつか新宿で会えるような気がしてます。
偶然ね!

お顔知らんけど、そこは匂いで!(爆)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/12/03 23:21 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/805-e3df82c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kitty

Canon EOS 5D EF24-105mm F4L IS 公園で嫁の足もとにミャーミャー寄ってきた子猫達、兄弟かな?・・・・お母さんはどこ?えさ探し? ごめんねー、君たちを連れてはいけないんだよ・・・うちにはもうRockがいるしね・・ でも、もし・・・この日がものすごく寒?...

Photo is my life ・・・・・The camera eye
2009/11/24 18:54
go page top
