07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

南青山15:16



Lomography Gallery Store Tokyoに行ったよ。

店員さんが親切な方でいろいろと説明してくれました。

LOMO欲しくなっちゃった。どうしよ。


カテゴリ:

2009/11/08 Sun. 00:26:17 -edit- Trackback 0 /  Comment 9

この記事に対するコメント

おはようございま~す
LOMO勧められたんですか~^^
確かに味わいのある写真がとれて好きなんですが
フィルム現像費など結構維持費がかかりますからね~^^;
デジイチでもそれなりの写真に編集はできるけどやっぱ、
LOMOの味わいはLOMOでしか出せないですね~^^;
確かに悩ましいです。
URL | sakura #-
2009/11/08 07:36 * 編集 *

自分もLOMO欲しいのですが
中々フィルムに手を出せない魔王ですw

でも「大人の科学マガジン」の付録で
二眼レフカメラをゲットしました(^_^)

トイカメラ風な写りをするので
とりあえずはこれで練習しようかと

でハマッたらLOMOへ移行って(笑)

URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2009/11/08 11:01 * 編集 *

☆sakuraさん

気の短い僕にはデジタルの利便性が性に合っているのは間違いないんです。
現像に出している時間すらももどかしかったり(爆)
ただ、LOMOサイトを見ているとその気にさせられちゃうんですよね~。
実はここ2年くらい、ずっと悩んでいるんです。
迷った買い物は買わないことにしているんですけどね~(*´ー`)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/08 11:08 * 編集 *

☆魔王^^さん

僕も書店で見つけました。その雑誌。
買われたんですねー( ´ ▽` )ノ

おお!ちゃんと撮れてるじゃないですか!
2枚目もれんげちゃん、よい感じです♪

あ、スキャニングもしなきゃいけないんですよね . . .
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/08 11:18 * 編集 *

そぉなんですw買ってしまったのです(笑)
ちょっと作るというのが面倒ですけどぉ

久しぶりに少年に戻った感覚で
プラモデル造りに夢中になってしまいました(笑)

ははは褒めて頂きありがとうございました。
まだまだデジタルカメラに慣れていた事も
あり感覚が戻っていませんけどぉ

ついついフィルムを送るのを忘れてしまう
フィルムスキャンは面倒なので
現像時にCDに焼いて貰いデジタル化して
貰っていますよ(^_^)

スキャナー出すの面倒なので(汗)

そぉ考えるとやはりフィルムって
お金掛かるけど何故か面白いですよね(^_^)
URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2009/11/08 11:36 * 編集 *

素敵の一言です

東京のゴミゴミした描写とそこに居る人々が都会の絶妙に写真に表現されてます
東京の本当の世界観でて美しくも現実感あり
素晴らしと思います。
URL | ぶらもと #oJlZoyBU
2009/11/08 14:32 * 編集 *

☆魔王^^さん
なるほど~。現像時にデータ化してもらえるんですね!
フィルム送りしなければ多重露光もできるんですね!
いろいろと面白そう♪
熟考します。LOMO。

☆masaさん
できますねー(*´ー`)
やったこともあります。実は。
でもあくまでもLOMOっぽいと云うだけで、ちょっと違う気もするんですよね。
なにが違うのかはLOMOで撮ってみないと解らないと思うんです。

☆ぶらもとさん
写真について思ったことを書いていただけるととても嬉しいです。
撮った本人ですら、何に心動かされたのか言葉にできない写真でした(爆)
ぶらもとさんのコメントで逆に気付かされたりして(核爆)
それでいいのか?
. . . いいんです(キッパリ)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/08 20:50 * 編集 *

構図は流石ですね!
アスファルトのザラザラ感とかも何か一味違います。

realgraphicaさんのLOMO見てみたい!
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2009/11/08 21:25 * 編集 *

☆initial_f3さん

部分的にシャープかけてるせいかしら。
LOMOで撮ったらどんな風に撮れるのか、も興味あります。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/09 00:20 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/784-fb2e8903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
