07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

優しくない写真

優しい写真を撮るひとってのは、やっぱり優しいひとなのかな?

自分の撮った写真を見ているとそんなふうに思えてしかたない。





優しくない写真ならなんぼでも撮れるぜよ(土佐弁?)


カテゴリ:

2009/10/31 Sat. 00:34:24 -edit- Trackback 0 /  Comment 18

この記事に対するコメント

☆masaさん

魂こめたぜよ!
感じてくれてありがとです( ´ ▽` )ノ
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/10/31 01:52 * 編集 *

出来上がる写真

優しい写真を撮る人というのは、優しさを意識して求めるから、そういう写真が撮れるんだと思うんですよね。要するに、優しさに飢えている?(笑)

優しくない写真を撮る人は、厳しさを求めているから、そういう写真が撮れるんだと思います。(ん?じゃ、厳しさに飢えている?(笑))

そうでしたか、厳しさに飢えていらっしゃるんですね(爆) 鞭とか必要だったりして(バキッ)
URL | 本谷 建治 #yGPIL8lo
2009/10/31 03:07 * 編集 *

気持ち・・・

こんばんわrealgraphicaさん
気持ちが籠り・・・そして伝わる写真ですか・・・。
いつの日か撮ってみたいっす!
そして優しく撮れる人は、相手に対して優しいと・・・
逆もしかり・・・だと思います^^
URL | shogo,K #mQop/nM.
2009/10/31 03:44 * 編集 *

え?土佐出身なの?

時々自分でも思います・・

こんな美しい写真が撮れるんだから、きっとオレのここは美しいんだって・・・・・・

オマエアホカヨΣ(・ω・ノ)(´・д・`)バーカ
URL | snatchshot #-
2009/10/31 06:32 * 編集 *

自分はrealgraphicaさんの写真を見ていて
優しさを感じますけどねぇ(笑)

カッコ良い写真の中に
寂しさも優しさも感じるそんな
realgraphicaさんの写真が好きですねぇ

URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2009/10/31 06:56 * 編集 *

おはようございま~す
まあ~、意識の問題もあるんでしょうけど
realgraphicaさんは緊張感がある写真が好きなんだな~って感じがします^^

結局は表現方法は自分が表現したい、美しいと思う方法を求めるって事じゃないのかな~と^^;

人それぞれの美意識の答えが表現方法の差に繋がるのではないかとと自分は思いますね。
URL | sakura #-
2009/10/31 07:46 * 編集 *

お久しぶりコメントになります。
優しい、優しくないという心の感触は
見るヒトがその写真を見た時に感じる心象だから
撮るヒトが構図を選びシャッターを切った瞬間には
もっと違ったものがあるのではないでしょうか。
撮ったヒトが自分のその写真を見た時に感じた何かは
心象としてレタッチに反映するかも知れませんが。

私は繊細かつ大胆なrealgradhicaさんの写真に
人生観というより世界観のような深み、
優しい、優しくないの両方を含んだ
「混沌たるもの」を感じています。



URL | gramali #XmLtyJ.A
2009/10/31 08:19 * 編集 *

おれっちもだぁ~~涙
URL | オオォ #4rhKAmu.
2009/10/31 22:35 * 編集 *

☆本谷 建治さん
成る程~。そういう考え方もありますか!
厳しさには飢えていない気がしますが . . . (*´ー`)
勿論、鞭は必要ないっス。


☆shogo,Kさん
すべての写真に、とは言いませんが撮り手の気持ちは籠りますよ。確実に。
優しい写真を撮るひとは、相手に対しても優しい。
. . . 在ると思います。
逆はわかんないスけど(〃∇〃)


☆snatchshotさん
いや、そうなんじゃないでしょうか。実際。
美しい被写体を見て美しく撮りたいと思った時点で澄んでいるんだと思います。


☆魔王^^さん
僕の半分は優しさで出来ていますから!(←シツコイ)
好きって言ってくれてありがとうございます。


☆sakuraさん
仰る通り、緊張感みたいなものがびりびりくるような写真は好きです。
美しい被写体と対峙すれば美しい写真も撮れると思います。
でもね、優しい写真は割と難しいんです。
表層的な部分だけだったら撮れるんですけどね。
表現とはまた別のはなしかもしれません。


☆gramaliさん
結局は観る側の心象で変わる訳ですよね。写真って。
優しさを醸し出す術は心得ておりますが、それはあくまでも表現としてである訳で . . . 。
いや、それでもいいのか。
. . . いいのかな?(爆)
まだよくわかりません。撮り続けていけばそのうちわかると信じます。


☆オオォさん
(*´ー`)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/01 04:20 * 編集 *

realgraphicaさんのカッコイイ写真好きです!
僕もたまにはそんな感じの撮りたなと^^
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2009/11/01 09:48 * 編集 *

初めまして

初めましてGANESHと申します、
思い切ってコメントを残し見ました。
以前からちょくちょく拝見していました。
優しくない写真、好きですよ。
realgraphicaさんの写真は心に止まるものが多いです。
またコメント残させて頂きますね。
URL | GANESH #9L.cY0cg
2009/11/01 17:16 * 編集 *

いつもはたくさんカキコがあるともう書かないんですけど・・・
充分優しいと感じてますデス、私は。
表面的なことじゃなくてね。
んー、うまく言えないケド・・・。
URL | みー #Jtcj8rf6
2009/11/01 18:31 * 編集 *

☆initial_f3さん
ありがとうございます~( ´ ▽` )ノ
僕もinitial_f3さんみたいな優しい写真、撮ってみたいス。


☆GANESHさん
はじめまして。「日常グラフィカ」へようこそ。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
心に残ると仰っていただけるととても救われる気がします。
コメント欄もたまには開いてみるもんですね(爆)
今後とも何卒よろしくお願いします。


☆みーさん
コメントなくても観てくれているって信じてますからお気遣いなく(*´ー`)
書き込みの多いブログなんかは確かに萎縮してしまいますよね。
今回はたまたまですけど(汗)
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/11/01 21:43 * 編集 *

realgraphicaサンの写真はカッコイイぜよ!
↓のもゾクってするくらいイカすぜよ!
URL | foto_cychedelico #-
2009/11/01 22:00 * 編集 *

☆foto_cychedelicoさん

ありがとございますです( ´ ▽` )ノ
写真ってェのは奥が深いなぁと熟熟感じる秋でございます(*´ー`)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/11/01 22:13 * 編集 *

赤坂の夜は、
こんなにもアンバランスな二人が歩いているんですね。
これからどこに行くんでしょうか。
興味津々。

信号待ちのアメリカン、チョーかっこいいっす!
URL | うぃんぐるー #8w8Th2ek
2009/11/02 20:10 * 編集 *

かっけーでごわす!(九州)
優しくないのではなく、かっけーんだぜよ!
URL | MCN01 #-
2009/11/03 21:19 * 編集 *

☆うぃんぐるーさん
多分、赤坂見附駅じゃないかと(*´ー`)


☆MCN01さん
方言っていいよね(〃∇〃)
あったかくってサ♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/11/03 23:01 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/776-d5613d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
