09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

生きていてほしい。

今にも消えてしまいそうなちいさないのちを「珍しいから」というだけの理由で撮ってしまった。





深く反省。

この写真はプリントして壁に貼ろうと決めた。
忘れないように。

カテゴリ: GR-DIGITAL

2009/09/30 Wed. 01:12:56 -edit- Trackback 0 /  Comment 9

この記事に対するコメント

ス、スゲェー!
構図もスゲェです。
100年後の未来のようにも見えます。
URL | デリコ #-
2009/09/30 01:32 * 編集 *

最初はよく撮れたなぁーと思いましたが、
キャプチャを見て、納得しましたが、
コイツの目を見ているだけで、
涙が出そうになりました。
URL | まぐ #IWr74Dqc
2009/09/30 06:32 * 編集 *

上の↑お二人と同じです。
泣ける。。。
アナタって方はホントにもぅ。。。
URL | みー #Jtcj8rf6
2009/09/30 09:47 * 編集 *

凄い...

色々想像させられてしまいます。

強い写真だ。

撮る時の理由が「珍しい」でも

後からそういう風に思えて発表出来たのなら

それでいいんじゃないですか?


あ、ちなみに僕にもこのプリントお願いします。

生、一杯と交換しましょう。
URL | 96 #-
2009/09/30 11:04 * 編集 *

たしかに珍しい・・・・

どぶねずみのように生きたい・・・・
URL | snatchshot #-
2009/09/30 14:27 * 編集 *

美しい

美しくありましょう!

ドブネズミのように!

好きなあのコとの恋は敵わないのかもしれない!向こうはエリート、僕は雑種…
向こうはカワイイ、僕はおっさん。

だけど野良犬にも、ドブネズミにも、わかることがある!
URL | ぺこ #.qZpVpTo
2009/09/30 16:52 * 編集 *

☆コメントをくださった皆さんとこの写真を観てくれた方々へ

僕は写真を撮るようになってから、日常のなかに介在する非日常を探すようになりました。
歩道の端にうずくまる小さな鼠は僕の日常では初めて見る光景でした。
鼠を見つけて近づきつつシャッターをきるまでの時間はおおよそ30秒くらいだったと思いますが、この30秒間、僕はシャッターをきることだけしか考えていませんでした。
「可哀想だ」とか「このままにしておいたら自転車に轢かれてしまうかも」と思うよりも先に、「撮らなきゃ」という気持ちが生じたことがショックでした。
エゴと云われればそれまでですが、弱者を思い遣る気持ちをそのときの僕は見失っていたことは事実です。
この写真をエントリーし、敢えて自らの恥を晒すことで写真を撮ることよりも大事なことを伝えたかったのです。

まとめレスでごめんなさい。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/10/01 01:18 * 編集 *

生きていて欲しいですね。
僕もそう思いました。
目がとても印象的です。
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2009/10/01 21:32 * 編集 *

☆initial_f3さん

寂しそうな眼をしていました。
思うように動かない体を嘆いているようで . . . 。

思い返すたびに悔しさで泣きそうにナリマス
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/10/02 00:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/739-33825a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
