09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

赤外線撮影

国内では手に入らないと思っていたのに売ってました。IRフィルター・R72(爆)
ゼラチンでは試したことあるけど、やっぱりこっちのほうがいいや。

これで赤外線写真(Infrared Photography)を撮りまくりますよ。

青い空に白い雲、風のない日は狙い目ですね。
樹氷に覆われた都市(イメージ)なんてのも撮れそうです。

写真を撮る楽しみがまたひとつ増えました♪


R0029672.jpg

テスト撮影にしてはよい感じだ。



明日(最終日)は12時から在廊いたします。
16時で終了となりますので、お間違いなきよう。

カテゴリ: 赤外線写真

2009/05/16 Sat. 00:11:58 -edit- Trackback 0 /  Comment 12

この記事に対するコメント

!!!
なんだコレ??
スゲー欲しいだす!!
URL | machine01 #-
2009/05/16 00:27 * 編集 *

↑オイラも!
これでテスト撮影ですか?
URL | foto_cychedelico #-
2009/05/16 00:33 * 編集 *

いやほんと、すごい世界ですねーー!
フィルターといえば、PLとNDしか知らない私には衝撃的です(笑)
赤外線写真、期待大で待ってます^^
URL | ponchikuism #T/9O36YY
2009/05/16 00:35 * 編集 *

ハイコントラストで幻想的な世界ですね。
URL | satoru #5D78iiBI
2009/05/16 07:26 * 編集 *

おおお!こう来ましたか!!w
URL | snatchshot #-
2009/05/16 09:13 * 編集 *

おはようございます。

とてもインパクトがあるお写真ですね!!
確かにIRフィルターの効果をレタッチで再現しようとするのは難しいかもしれませんね。。。
※もしかしたら不可能???

グループ展最終日、本日も沢山の方々がご来場されることを心より応援いたします♪
URL | mToTm #-
2009/05/16 10:38 * 編集 *

お疲れ様でした

本日は長居してしまいすみません。
しかし、直接お話が聞けて貴重な体験でした。
写真も生で見る方が、やっぱ良いですね。
ポートフォリオも凄かったです。
今日はありがとうございました。
URL | エークン #-
2009/05/16 21:10 * 編集 *

なんだこれ!
カラーでもいけるもんなんですか?

なにこれなにこれ~~~
URL | monji #sSHoJftA
2009/05/16 21:41 * 編集 *

写真展おつかれさまでした!
結局いけずでしたけど、また次がありますよね!
楽しみにしていますね

写真、おもろーですね~~
またグラフィカさんらしい写真が増えそうですね!

URL | オオォ #4rhKAmu.
2009/05/16 22:16 * 編集 *

☆machine01さん
赤外線写真だす!
ビッ◯カメラでゲットだす!(爆)

☆foto_cychedelicoさん
よい雲、でてました( ´ ▽` )ノ

☆ponchikuismさん
いろいろと試してみますね!

☆satoruさん
ですよねー!
なんだか面白くなってきましたよ!

☆snatchshotさん
(〃▽〃)>テヘヘ♪

☆mToTmさん
レタッチでなんとかするよりも撮れるなら撮ってみようと。
フィルター手に入れたし!
応援ありがとうございました。本日無事終了いたしました。

☆エークンさん
お越しくださりありがとうございました!
たくさんお話できてうれしかったです♪

☆monjiさん
カラーだと別のフィルターがいいらしいス。
撮って出しだとまず無理でしょうねー。

☆オオォさん
いえー!ありがとうございました。
一度来ていただければ十分でございます^Д^)ノ
また飲みにいきましょう!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/05/17 01:14 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/05/17 11:12 * 編集 *

☆鍵コメ(11:12)さん

いやもう、その気持ちだけでもうれしいです。
ありがとうございます~( ´ ▽` )ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/05/17 23:59 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/611-d7c91b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
