07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

伊勢佐木町スリードッグス



「あやしいひとですか?」

いえ、あやしい者では御座居ません。
写真を一枚撮らせていただいても宜しいですか?

「ぼくは構わないけど兄弟たちはあまり写真を撮られるのは好きじゃないみたいですよ。」

でも3匹いっしょのところを撮りたいんです。

「まぁいいですけど。」

それではお言葉に甘えて . . . パシャ

「よい写真、撮れましたか?」

ええ、おかげさまでとても自然な感じで撮れましたよ。ありがとう。





人物スナップもこんな自然な感じで撮れたらいいのになぁ。



カテゴリ: 動物

2009/04/20 Mon. 00:43:49 -edit- Trackback 0 /  Comment 19

この記事に対するコメント

いやぁ~同感です!!
以前巨匠森山大道さんをストーカーのように尾行した時は
風のようにスーっと近づいてサッと撮っていましたが、
ハービーさんは被写体となる人と会話をながら、
撮影されるそうですね。
それぞれの作品にそれぞれの良さがありますが、
私はハービーさんのような写真がいつか撮れたらと
思いながらも、風のように撮ってしまっています。
かと言って似非大道にもなりきれず。。。(^_^;)
URL | まぐ #IWr74Dqc
2009/04/20 06:39 * 編集 *

ホント、同感です。実際にはストリートでのスナップはほとんどがノーファインダー(カメラはゼッタイに隠しませんが)で承諾などいただける間もなく、必然的に顔の見えないアングルのみの使用。心がけてはいるのですが、承諾とかってやっぱりムズカシイ…

ところで週末のみなさまの「ラ・マシン」楽しく拝見~♪ 同じ場所、同じ時とかにみなさまがいらしたという。。。
URL | ponchan #-
2009/04/20 10:03 * 編集 *

仕事の休憩中に見て思わずクスっとしてしまいました。

かわいらしい御兄弟でいらっしゃる。
URL | 96 #-
2009/04/20 15:25 * 編集 *

おお!これがか有名な「レッツゴー3匹」かw
URL | snatchshot #-
2009/04/20 20:00 * 編集 *

うちの犬がビーグルでした。かわいかったなぁ。
そういうわけで再始動しました。またお越し下さい。
URL | 音羽屋 #QE92O5Zw
2009/04/20 20:15 * 編集 *

realgraphicaさんの犬、初めて見た気がします^^
三者三様、いや三犬三様イイ味出してますね。
また、イイ日常をとらえますよね~流石です!
URL | ponchikuism #T/9O36YY
2009/04/21 00:06 * 編集 *

☆まぐさん

ハービーさんの写真も森山大道さんの写真もどっちも好きです。
でも僕は人見知りが激しいので会話しながらってのは無理だろうな、とも思います。
今の僕の撮り方は多分人に向かって銃口を突きつけるような感じなんだろうと思います(自戒)

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:33 * 編集 *

☆ponchanさん

みるという行為の間にレンズを通しただけなのにね。
そういう僕も撮られるのは嫌いですけど(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:35 * 編集 *

☆96さん

のほほんのほほん♪
お仕事ごくろうさまデスヽ(´ー`)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:35 * 編集 *

☆snatchshotさん

たぶん、ちがいマス(汗)

気の利いたツッコミができなくてスミマセン(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:36 * 編集 *

☆音羽屋さん

. . . でした。っていうところが切ないス。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:37 * 編集 *

☆ponchikuismさん

そういえば . . . って実は過去にも撮ってマス(〃▽〃)>
コメントありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 00:37 * 編集 *

かわいい♪

真ん中のコ、なんか言いたそうです。(笑)
え?人見知りが激しいのですか?
そうは見えませんでしたが、実は頑張ってたのかな?(笑)
URL | Ekko #QlfcqpKA
2009/04/21 18:13 * 編集 *

こんばんわ

会話をしている犬は真ん中で、
両サイドは見てる・聞いているだけなんだろうな
URL | ぽ・よしたか #0ej1hy.w
2009/04/21 22:46 * 編集 *

☆Ekkoさん

「写真」という共通の話題がありましたからね!
むしろ少し喋り過ぎたかも(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 23:29 * 編集 *

☆ぽ・よしたかさん

ええ、そういう設定です。
解説いただきどうもです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/21 23:31 * 編集 *

ウチのこも

うちの子もグラフィカさんに撮って欲しいー。

ワタシにはウチのワンコをかっこよく撮れないですもんf(^ー^;
URL | B&G #HuBhO90w
2009/04/23 08:10 * 編集 *

☆B&Gさん

でもかわいく撮ってるじゃないですかーヽ(´ー`)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/04/24 00:28 * 編集 *

はははrealgraphicaさんらしからぬカット
だと思うのですが(笑)


でも何だかとっても心打たれましたよ。
人物スナップ自分はとっても苦手なので・・・
単なる声をかける事が出来ないだけなんですけどね(苦笑)

ホントこんな感じで人物スナップ撮って
みたいもんですねぇ
URL | 魔王^^ #OeoVMgF2
2009/04/26 09:07 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/578-a90eb374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
