07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

SHOTGUN SNAP @SHIBUYA

R0018643.jpgR0018640.jpg
R0018650.jpgR0018672.jpgR0018677.jpg
R0018683.jpgR0018705.jpgR0018687.jpg
R0018714.jpgR0018685.jpgR0018699.jpg

38 minutes







カテゴリ:

2009/03/06 Fri. 00:23:01 -edit- Trackback 0 /  Comment 14

この記事に対するコメント

おはようございます♪
一連の「SHOTGUN SNAP」凄くかっちょええです。
無理だと思いますが、私も今度チャレンジしてみます。
バンバン!!(^O^)/
URL | まぐ #IWr74Dqc
2009/03/06 07:14 * 編集 *

次々とローディングされていく写真を観ていると

マシンガンの様にも見えます。

銃の照準とカメラのファインダーて似てるんですかね。

ヤッターワンは撮りにいかなきゃなぁ…
URL | 96 #-
2009/03/06 15:42 * 編集 *

realgraphicaさんが見る渋谷…
なるほど。こういう写真も面白いですね。
URL | 天使炎 #-
2009/03/06 21:16 * 編集 *

realgraphicaさんこんばんは。

前回のSHOTGUN SNAPも
今回の@SHIBUYAも
カッコいいです! 好きです!!
URL | 尚継 #zbT7meO.
2009/03/06 22:19 * 編集 *

☆まぐさん

まぐさんのSNAP写真を見ていつも感性磨いてるんですよ^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/06 22:57 * 編集 *

☆96さん

望遠なんかだと気分はスナイパー(爆)
いや、マジで。
マニュアルフォーカスだと更にテンション上がりますよね。

SHOTGUNなのはノーファインダーだから。

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/06 22:58 * 編集 *

☆天使炎さん

街は被写体で溢れてるンですよ。ね!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/06 22:59 * 編集 *

☆尚継さん

カッコいい、好きですって言われるとやっぱり嬉しい。
ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/06 22:59 * 編集 *

憧れる!

町を撮りたいと思い、いつも、カメラは持ってれるのに、感じる気持ちが、足らないのか、見慣れた風景と、通り過ぎてしまう。
見えてないだけ。感じられてないだけ。
カメラ操作が、遅過ぎて、逃すだけ。
…致命的やん。精進して、こんなの撮りたい!
URL | オグリマリ #7IFrkV1M
2009/03/06 23:32 * 編集 *

☆オグリマリさん

38分間で100回以上シャッターきってます。
それでも気に入ったのは12枚ぐらい。

僕はスナップを撮るときは被写体の動きを予測して撮ることが多いんです。
撮るぞって思ってからだとどうしてもタイミングを外してしまうので。
気になる被写体を見つけたら歩きながら設定して射程距離に近づいたらいつでも撮れるようにしておきます。

SHOTGUN SNAPはそんな訓練に向いてると思うんですよ。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/07 00:01 * 編集 *

SHOTGUN、言われてみると確かにやってる・・
これをこう表現できる感性がうらやましいんだよなあ。。
realgraphica流、どんどん研ぎすましていって欲しいです!
URL | machine01 #-
2009/03/07 00:36 * 編集 *

☆machine01さん

とは言ってもなーんにも撮れない日もありますけどね . . . . . . . . . orz

とにかくシャッターはきらないと写真は撮れませんから。ね!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/07 00:55 * 編集 *

上から2段目の真ん中の女の子と、いちばん下の右のが
特に好きだなー(バスケのボール持ってる人、雨なのに
おもしろい!)。
あと、新宿の1枚めの2人の間の空間、すごいいいです。
じっくり考えて写真撮るのも、目直結で撮っちゃうのも、
どっちでもかっこいいのが撮れるようになりたいなー。
URL | し~ちゃん #-
2009/03/08 22:43 * 編集 *

☆し~ちゃん

あ、僕の一押しの2枚です。それ(爆)
うれしいコメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2009/03/09 00:59 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/532-40d1c131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
