07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

#050

しんしんと雪の降るの町が撮りたい。

水平線まで覆い尽くす分厚い雲が撮りたい。

何処までも続く灼熱の砂漠を撮りたい。

星降る空を撮りたい。



撮りたい風景やシーンはたくさんある。

でも全てを打棄って写真にどっぷり浸かることなんて無理なんだ。

だから、俺が撮ることのできない写真は撮ることのできる人たちに任せます。

俺は俺の撮ることのできる日常を撮る。

IMG_1140.jpg


例えば↑こんな写真とか。


そう、これが俺の日常グラフィカ。

なんちて(爆)




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

↑ランキングに参加しています。応援してくれたらうれしいです。


カテゴリ: Canon EOS 5D

タグ:   光跡 

2008/01/18 Fri. 00:35:41 -edit- Trackback 0 /  Comment 18

この記事に対するコメント

(・∀・)イイ!!
これこれ!またツボですよ。あんまし喜ばせないでよー
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/01/18 01:26 * 編集 *

☆参謀様

マジで!?
夜の町散策ツアーでもしますか!

え?寒い?
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/18 01:31 * 編集 *

ぼくもツボです~

本当、日常の嗅覚が羨ましすぎます。
普通の被写体をそうでなくしてしまう感性はもっと羨ましいですが。

思わず  ポ、   チ。 笑
URL | monji #/02qLiNA
2008/01/18 02:02 * 編集 *

う~ん

やっぱり感性なんだよねぇ~
日常を感性で切り取るって、私には・・・
↑の気持ち、そっくり私の気持ち。
まあ、日常も撮れない私が、空も水平線も砂漠も星も撮れっこないんだけどさ。
少々バイオリズム低下しております。
URL | photo_again #gaA6tnng
2008/01/18 06:35 * 編集 *

光跡の速さ

realgraphicaさん、こんにちは^^

光跡の速さはmarimの田舎とは違いますね^^
都会的なあわただしさ
色の赤さは退廃的なイメージも感じます。。。
うんうん、
わかります。
撮りたいものたくさんありますよね。
marimにもたくさんあります。
marimはキラキラした都会の夜景や
満天の星、天の川に
すごく憧れていますよ。
でもそんなものは日常にはどこにもなくて
それでも私たちは
日常の世界で「何かを思う」わけで
日常の世界に撮りたいと思う
何かがあるわけで
それを表現することがおもしろいんですよね^^

今、目の前にある現実から
さまざまな思いを表現することが
大切なことでもあるかな^^なんて思います。。。




URL | marim #L1x6umnE
2008/01/18 06:39 * 編集 *

おはようございます。
身近な日常の写真もドラマチックな光と表現で、新たな視点を感じます。格好良いですね~
三脚を持ち歩いてでの撮影でしょうか。
URL | naka #-
2008/01/18 07:10 * 編集 *

かっこいい~
オレもやっぱし夜でてみましょうかね(爆)
刺激になります♪

かっこよすぎっす♪
URL | KENDI #3XNUv4lM
2008/01/18 19:21 * 編集 *

赤く光るのは踏切の警告灯でしょうか?
よくある通勤列車なのでしょうけど、
かっこよく決まってますね~。
落書きでさえ、この写真のために描かれたように感じてしまいます。
URL | かずまさ #mQop/nM.
2008/01/18 20:16 * 編集 *

ワタシには撮れません(w

んーすげーー!
んで何秒?すか?(w

URL | snatchshot #mQop/nM.
2008/01/18 20:26 * 編集 *

いやいや・・こちらこそお知り合いになれて・・

良かったです!《いつの話の続きをしてる?》

こんばんわ

うはっ!琴線に触れます・・

おそらく沢山の人が乗っているであろう電車を
写しているのに、乗客も運転手も乗っていない
列車に思える・・・そんな風に感じた一枚。

PS

日常グラフィカ 気がついたら・・一位だったんですね。
すげぇ!!
URL | ケルビン #-
2008/01/19 00:04 * 編集 *

☆monji様

僕もmonjiさんの嗅覚と感性は羨ましいですよ!
いつも更新を楽しみにしております。
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:02 * 編集 *

☆photo_again様

いや、撮っているじゃないですかー。素敵な日常を!
切り取り方や目線、いつも参考にさせていただいております。
空も砂漠も日常も同じ。
写真って、出会い。みたいな部分もありますよね。
感じたら撮る。で、いいと思う今日この頃っス。
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:03 * 編集 *

☆marim様

今回のテキストに書いた想いも「日常グラフィカ」を始めるきっかけなんです。
やはりいろんな風景に出会い写真を撮るのには憧れもありますけど。
暮らす環境こそ、愛すべき(?)僕の日常。
それを撮り続けるのも面白いなと思いました。
僕らの日常は僕らが想像する以上にドラマティックだったりするんです(爆)
なんてねー(〃▽〃)>テヘヘ♪
コメント、ありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:03 * 編集 *

☆naka様

三脚は持ち歩けないっス。
通勤はいつも満員電車なので~(汗)
これは電柱に押し付けて撮ってます。
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:04 * 編集 *

☆KENDI様

寒いですけどね~(汗)
夜は面白いですよ!
ぜひお試しください。
職質にだけ注意してくださいね(爆)
コメント、ありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:04 * 編集 *

☆かずまさ様

そう、警告灯の赤です。
この路線には黄色とシルバーの電車が走るんですけど
いい感じで反射したシルバーをエントリーしました。

ラクガキがあると、つい撮っちゃう僕です(爆)
都市感を出すにはよいでしょう~。
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:05 * 編集 *

☆snatchshot様

押すだけ!ボタンを押すだけですようヽ(´ー`)ノ
F5.0の7秒露光っス。
何台か通過するのを撮って決めてます。
コメントありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:06 * 編集 *

☆ケルビン様

なるほど~。捉え方も人それぞれで面白いですね~!
そんな風に見て、それを教えていただけるのも嬉しいです!
あう!一位になってました。
皆様のおかげです^Д^)ノ

でも、上がったり下がったりしますからね~。
浮かれるのはやめときます(爆)
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/01/19 13:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/51-0b39db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
