07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

三十槌氷柱



IMG_2474.jpg

行ったはいいけど、まだこれくらいでした(汗)
下から撮りたかったけど、手前の川が冷たそうで断念(ヘタレ)

氷柱で埋め尽くされる頃にはチェーンがないと無理っぽいなぁ . . . orz

昨年の2月、栃木まで撮りに行って断念したっけ。
今年こそは撮りに行きたいけど、
チェーン履いたことないス(爆)

雪道に強い人に連れて行ってもらえるといいんですけどねー(他力本願)






カテゴリ: Canon EOS 5D

2009/01/12 Mon. 00:42:51 -edit- Trackback 0 /  Comment 8

この記事に対するコメント

まだこれくらい…って、これ以上凄いことに
なっちゃうのですか(◎。◎)!
確かにこの川に浸かって撮るのはかなりの勇気と
根性が必要かと(笑)

あ、同じ!チェーンとかスタッドレスとか持ってない!
基本、凍結、積雪では車乗らない派なんで(爆)
どんなとこでもズバッと行ける積極性がいい写真を
撮らせてくれるかも知れないのに、とは思うんですが…
URL | ponchikuism #T/9O36YY
2009/01/12 01:27 * 編集 *

そうですねー。厳しい冬の自然は道中も厳しいですからね…。ちなみにボク、雪国出身で雪道好きですね~。でも最近そういう所出かけていないなぁ。。。
URL | ponchan #-
2009/01/12 08:12 * 編集 *

>栃木まで撮りに行って断念

ああ、覚えてますよ!!

雪道には強くないけど、スタッドレスなんで行ってみたい・・・・・・・む、無理かな(汗
URL | snatchshot #-
2009/01/12 13:23 * 編集 *

寒そうですね…

埋め尽くされたらどうなるんだろう…

みてみたいです!
URL | 96 #-
2009/01/12 14:20 * 編集 *

スタッドレス持っていない僕も雪道は難所ですね^^
チェーンは僕も巻いた事ないですf^^;
駐車場かどこかで練習すればなんとかなるかな...

川は釣りの人がつかっている足から旨くらいなである
カッパみたいなの用意する必要がありそすですね(汗)
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2009/01/12 14:35 * 編集 *

うわぁ!凄いですね!
こんな風景、実際に見たこと無いです!
URL | 天使炎 #-
2009/01/12 16:14 * 編集 *

こんばんは & はじめまして

スッカン沢ですね。
最近八方ヶ原は歩きましたが、ここは
まだ行った事ないです。。。

ここの写真、撮る人は多い様ですが、
寄る人が多い印象で、こういう構図は
初めてです。
そのうち行ってみたいです。

URL | しょ #-
2009/01/12 20:26 * 編集 *

☆コメントをくれた皆さん&しょさんへ

上の写真は奥秩父にある三十槌氷柱です。
1月23日からはライトアップもされるみたいですよ。

僕が以前行こうとして断念したのは、しょさんのコメントに出てきた
那須塩原のスッカン沢でして . . .

三十槌氷柱は駐車場から1分くらい歩けば見られるんですけど、
スッカン沢のほうはかなり歩くみたいですねー(1.5kmくらい?)

しかも腰下くらいまで積雪しているようなことが、どこかのHPに書いてありまして
一人で行くのはかなりヤバそう(汗)

冬山に慣れた方に同行していただけたら安心なんでしょうけどねぇ . . . 。
前回は勢いで途中まで行きましたが、強風とノーマルタイヤ(無謀やて!)のため断念。

今年は . . . まだ、迷っている次第であります(爆)
でも、見たいなぁ。スッカン沢の氷柱 . . . 。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2009/01/12 20:47 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/475-c0179f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
