09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

R0017559xa.jpg

RICOH GR-DIGITAL









オリジナル



カテゴリ:

2008/12/17 Wed. 00:18:28 -edit- Trackback 0 /  Comment 5

この記事に対するコメント

井戸もいいですねが、リーマンも効いてます!
仕上げもナイスです!
URL | snatchshot #-
2008/12/17 09:57 * 編集 *

はじめまして

はじめましてこんにちは。

実は結構前からずっと見ていました。
それなのにコメントを付けずに申し訳ないです。

自分も写真を撮るんですが、
ここの写真を見るとどれも自分が撮りたいと思う写真ばかりで、
撮りたいという気持ちと悔しいという気持ちが同居して、
コメントかけないでいました。

コトバのバラエティが少ないので、
ありきたりなコトバしか出てきませんが、
素晴らしい写真ばかりですね。
のびのびした写真。


写真を発表するに際して、
レタッチ、色補正等していると思いますが、
どのくらいやられていますか?
もしよろしければ元写真も見せてもらえたらな。
と思います。

自分の中で葛藤があって、レタッチはどこまでやっていいものか。
やり過ぎると写真じゃなくなってしまうような気もしたり。
考え過ぎかなと思う時もあります。

realgraphicaさんの考え、考え方を聞いてみたいです。



これからも写真期待してます≧≦

また遊びに来ますね
URL | よしたか #jVHfAgrc
2008/12/17 16:05 * 編集 *

☆よしたかさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

元写真、Read More>>に追加しました。

>自分の中で葛藤があって、レタッチはどこまでやっていいものか。
>やり過ぎると写真じゃなくなってしまうような気もしたり。
>考え過ぎかなと思う時もあります。

自分の感じた世界を表現するためのレタッチですから、
達した時点でレタッチは完了。
だから「やり過ぎる」ということはないはずだと思いますよ。

やり過ぎた瞬間、違和感が生じるはずです。
やり過ぎの一歩手前がおそらく自分の感じた世界です。

感性は人それぞれ。誰かに気兼ねする必要もないし、
否定される筋合いもないでしょう。
感性が違う。ただそれだけのことですよね。

個人的な意見ですけど。

レタッチ自体はお料理のスパイスにもちょっと似てますよね。
味の好みも人それぞれ。
売り物ではありませんので好きな方にだけ召し上がっていただければ
それでいいと思います。
URL | realgraphica #/kl22tW6
2008/12/17 22:22 * 編集 *

おー

貴重な元画像w

東京だからこそ残せる物って

結構ありますよね。
URL | 96 #-
2008/12/17 22:43 * 編集 *

自分の絵を持ってるグラフィカさんは強いです
ボクのはフラフラ迷って

下のクリスマス
素晴らしい仕上げですね
URL | mamijeen #-
2008/12/17 23:04 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/448-35398198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
