07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

港北。突然の雷雨。

R0016176+.jpg

RICOH GR-DIGITAL


IKEAの帰り道、突然の雷雨。
車を停めて三脚にGRDをセット。

1発で決まる筈もなく、複数枚をコンポジットした。

5D持って行けばよかった . . . orz

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。


カテゴリ:

2008/09/07 Sun. 21:50:19 -edit- Trackback 0 /  Comment 21

この記事に対するコメント

雷雨の中、三脚をセットして!
流石、realgraphicaさんだけありますね!
間近に落ちる雷は迫力満点です。
私は怖くて撮れそうにもありません(^_^;


URL | Adze #mQop/nM.
2008/09/07 22:08 * 編集 *

兄貴の写真に感電しました(笑)

ビビィーぽっち!
URL | だいちゃん #4TUF.cSM
2008/09/07 22:38 * 編集 *

realgraphicaさんならGRDでもじゅうぶんっすね。

ぶっといのきましたねー。
URL | 96 #-
2008/09/07 23:08 * 編集 *

凄い!! グッドタイミング!
ぷあ~~

にしても、いつもながら鮮やかな色出し!
コツを教えてくださいませ~~<(_ _)>
URL | オオォ #4rhKAmu.
2008/09/07 23:47 * 編集 *

すごい!
稲光って辛抱強く待たないと撮れないですよね。
しかも、この濡れた路面…
渋くてカッコいい☆ぽち
URL | march_2008 #-
2008/09/08 00:03 * 編集 *

おお~稲妻かこいいっすー!
IKEAいいなー。(そこかよ!)
URL | Shigeko #-
2008/09/08 00:03 * 編集 *

☆コメントをくれた皆さんへ

☆Adzeさん
傘、さしてマス . . . (爆)

☆だいちゃん
ぽちっとありがとうございます♪

☆96さん
いや、5Dで撮りたかったっです。
GRDのRAW撮りは時間がかかり過ぎてタイミング外すから~(汗)

☆オオォさん
光跡のカットと稲妻のカットをコンポジしてます。
三脚必須♪

色出しはPhotoshopで部分的にレベル補正+覆い焼きをかけてます。
覆い焼きは頻繁に使います。
オリジナルにも因りますがかなりビビッドな画になるので。
暗部は潰れますけど . . . 。

彩度調整は今回はしてません。
かなりやっつけちゃってマス(汗)
じっくり撮りたかったけど、路駐だったので . . . (〃▽〃)>♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/08 00:13 * 編集 *

☆march_2008さん

最近、多いですよねー。ゲリラ雷雨。
鳴り始めると頻繁に落ちますから撮り易かったです。
かなり枚数きってますけど。感で(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/08 00:20 * 編集 *

☆Shigekoさん

IKEA、楽しいよね!
でも今日買ってきた額はかなり不良品だった . . . 。
999円だからいいけどサ。チ!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/08 00:20 * 編集 *

こんばんは!稲妻、凄いですね。その時の情景がリアルに迫ってきます。
私も何度か挑戦してますが、撮れた試しがありません(^^;)
ちなみに、↓はよく間違えられますのでお気になさらず♪
URL | イタチ #6Q0aW8YQ
2008/09/08 00:26 * 編集 *

☆イタチさん

本当はもっとじっくり撮りたかった . . . orz
取り敢えず遭遇したからには撮っておこうと(爆)

稲妻はタイミングさえあえば撮れますヨ。
バルブが使えれば成功率はかなりあがります。
コメント、ありがとうございます^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/08 00:36 * 編集 *

おお、サンダー。
すばらしい、もうまかせた!
僕も撮りたいな~とちょっと思ったけど、
やり方聞いたらメンドくさくなってしまいました(爆
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/09/08 01:08 * 編集 *

カーボンの三脚はよく落雷に遭うそうです。
お気をつけください(笑)
URL | sa55t #jZuhrPR2
2008/09/08 02:24 * 編集 *

前にも雷をアップしてましたね。
そのときも思ったのですが、悔しいです。
僕も何枚か撮ってみたりするんですけどrealgraphicaさん見たいに中々、撮れないんですよ~
悔しさもあるけど、やっぱ、格好良いですね。
URL | 天使炎 #-
2008/09/08 17:38 * 編集 *

GRDでじぇんじぇんOKだと思うけどなぁ!
こちらは豪雨と共に風も強かったのですがそちらはいかがだったでしょうか。
雨で風があると三脚に乗せたカメラが濡れちゃいそうで気になってしょうがないデス。。。
それにしてもやっぱリアルさんが撮るとかっこいいなぁ。。。!!
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/09/08 20:39 * 編集 *

これ、じゅうぶん、スゴすぎですって!(汗
URL | snatchshot #-
2008/09/08 20:52 * 編集 *

すげータイミング!
いつも5Dだけど こんなの撮れませんよ
GR買うか(笑 ぽち
URL | mamijeen #-
2008/09/08 21:14 * 編集 *

すごい雷ですね!
それてと道路の配分が多いのがいい感じですね。
そして車のライトの閃光も一緒に^^
↓の夜の階段の写真も流石です!
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2008/09/08 22:02 * 編集 *

☆コメントをくれた皆さんへ

☆参謀さん
メンドくさい???
三脚たてて、シャッターきるだけじゃん!

☆sa55tさん
了解ス!

☆天使炎さん
撮れますヨ。コツは花火の撮影と同じです。
あとは諦めないことですね。

☆みーさん
風はあまり強くなかったです。
雨も小雨程度だったし。

☆snatchshotさん
だから悔しいんですよ(汗)
5DでRAW撮りしたかったス。
もっと遊べたのになー。

☆mamijeenさん
光跡と稲妻はコンポジットしてます。
三脚で固定して美味しい部分だけ♪

☆initial_f3さん
車のライトと閃光は実際は同時ではないのです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/08 23:49 * 編集 *

これぞrealgraphicaって感じの1枚。光っちゅうのはおもしろいなぁ。てかGRってやっぱいいですよね。
URL | 音羽屋 #8sjL8tPg
2008/09/09 12:02 * 編集 *

☆音羽屋さん

GRはよいカメラです。
それは間違いない。

. . . ですよね!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/09/10 00:46 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/313-3425137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
