07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

SHIBUYA19:59

R0015666x.jpg
RICOH GR-DIGITAL


もう、理由なんて要らないでしょ!

撮りたいから撮った。

それで十分。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。

10分じゃないですよ!「じゅうぶん」です(爆)
補足説明しなければ受け手が勝手に解釈してくれる。
写真って怖い。
いや、面白いというべきか。

あの . . . 無理に解釈してくれなくてもよいですからね~(汗)
ちら見のスルーでもコメントゼロでも気にしませんので。
お気遣いのなきよう . . . 。

カテゴリ: 東京

2008/08/20 Wed. 23:12:44 -edit- Trackback 0 /  Comment 22

この記事に対するコメント

光るコーンバーと信号と陸橋が印象的ですね。
僕もこのようなの撮ってみたいと思うけど中々気づかないf^^;
撮りたいから撮るという気持ちは良くわかります^^
夜のGRは手持ちじゃ無いですよね???
URL | initial_f3 #mQop/nM.
2008/08/20 23:23 * 編集 *

☆initial_f3さん

偶然撮れちゃった写真ってのもあるとは思いますけど
基本的には撮りたい何かが無ければシャッターはきらないと思うのです。
直感みたいなのは特に説明付けが難しかったり . . . (爆)
「理由なんて要らない」ってのは強がりで「(直感だから)説明できない」ってのが真意だったりします(核爆)

あ、手持ちですよ。コレ。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/20 23:36 * 編集 *

理由なんていらないっすよ!

僕があなたの写真をみて感動するのにも理由なんてないっす!

あーウズウズする。

で、手持ちですか…コレ

URL | 96 #-
2008/08/21 00:20 * 編集 *

☆96さん

だはは♪
なんか言わせてる感は否めませんが(爆)
救われた気もします(核爆)

できれば三脚を使いたかったんですけど、この時は持っていなくて。
バイクで信号待ち。エンジンきってハンドルに押しつけて撮りました。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/21 00:41 * 編集 *

うんうん、わかりますw
なんかこう「お!」ってくる景色に出会うとシャッター切りたくなりますもの。
で、手持ちですか!
バイクのハンドルかぁ、すごいなぁ。
私がピピッと来るのも夕方~夜が多いんですけど、どんなにがんばっても手ブレしちゃうんですよねー。(>_<)
修行が足りん!
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/08/21 08:53 * 編集 *

始めまして!
写真に圧倒されてしまいました。
ついうっとり~☆
撮るのに理由なんていらないですよね~
僕もこんな写真撮りたいな・・・
目下勉強中です!
URL | そるそる #-
2008/08/21 11:17 * 編集 *

僕は「じゅうぶん」で読んだので安心してください(笑
URL | 天使炎 #-
2008/08/21 13:19 * 編集 *

こんにちは。
撮りたいから撮る。いいですねぇ。そういう時って意外といいものが撮れちゃうんですよねボクの場合。ゴチャゴチャ感の中に上の歩道橋(?)が塗装したての表面の様にきれいに光るチョコレート色が印象的。

URL | HEROC #LxlVS8wE
2008/08/21 16:23 * 編集 *

好きだ!!!
URL | Re+α #UUX.cBVs
2008/08/21 16:52 * 編集 *

10分・・・笑った。
撮れちゃった・・・さらに、いいフレーズ。
今度、撮れちゃったブログ作りたいと思った。
URL | futen #GhMHlou2
2008/08/21 19:12 * 編集 *

銀な感じが好きだす!
撮るのは確かに理由はないですね、そういえば。
考えていくとおかしくなりがちっていうか。
直感、最重要!
URL | machine01 #-
2008/08/21 23:18 * 編集 *

☆コメントをくれた皆さんへ

☆みーさん
無理せずに三脚を使いましょう♪
僕のお薦めはコレ↓
http://www.joby.com/jp/
かなり重宝してマス♪

☆そるそるさん
はじめまして。「日常グラフィカ」へようこそ ^Д^)ノ
理由はある筈なんですよね。きっと。
でも言葉にできないっていうか . . . 。
正しくは「説明は要らない。」 . . . でした(爆)

☆天使炎さん
ε-(´▽`) ホッ

☆HEROCさん
こんにちはー。
直感を信じてます。ハズレも多いスけど . . . 。
感性 . . . 磨いて打率上げます。

☆Re+αさん
THNX!

☆futenさん
できれば謙遜として使うのが宜しいかと~(汗)

☆ヨーグルトさん
あんじょうおきばりやす

☆machine01さん
直感を信じるんだす!
自分が磨き上げてきた感性を信じるンだす!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/22 00:13 * 編集 *

この無機質感、クールでカッチョヨイです^^
そうそう同感、自分も直感に頼りきった撮影が
多いです!もっとじっくりゆっくり撮れるように
なりたい、とも思いますが(笑)
URL | po-chipapa #T/9O36YY
2008/08/22 00:22 * 編集 *

☆po-chipapaさん

いろんなスタイルがあってよいと思うんです。
写真はもっと自由であってよいと。

直感無くしてシャッターはきれない。
. . . が持論です。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/22 00:41 * 編集 *

じゅうぶん、じゅうぶん!(w

さすがリアルさん、ごちゃごちゃ感をうまく整理してますね!
URL | snatchhsot #-
2008/08/22 16:59 * 編集 *

☆snatchshotさん

なんか惹かれたんですよね~。
その「なんか」が判らないのでorz(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/22 23:23 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/08/25 00:57 * 編集 *

http://rtcbw966.blog19.fc2.com/

はじめまして♪


GRD2を買って写真を始めまして、色々なBLOGを
観ては参考にさせて頂いています。

私もBLOGをやってまして、こちらの写真がとても
気に入ったので当BLOGとリンクさせて頂きました。




東京の夜はカメラ片手に歩くとワクワクします。

URL | 兎 #-
2008/08/25 18:51 * 編集 *

☆兎さん

はじめまして。
「日常グラフィカ」へようこそ ^Д^)ノ
写真を気に入っていただけてうれしいです。
後程遊びに行きますね!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/26 00:48 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/08/30 03:37 * 編集 *

reblogされた一部の方のtumblr置いておきますね
雷の写真も紹介させて頂きすね!よろしくです
http://lagash.tumblr.com/
http://teotr.tumblr.com/
http://proto-jp.tumblr.com/
http://expiredbody.tumblr.com/
URL | KG #-
2008/08/30 03:43 * 編集 *

☆KGさん

ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/31 01:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/293-8e977fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
