07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

八戸三社大祭の夜

IMG_3744x.jpgIMG_3938x.jpgIMG_3873x.jpg
IMG_3965x.jpgIMG_3958x.jpgIMG_3943x.jpg
IMG_3867x.jpgIMG_3894x.jpgIMG_3849x.jpg
IMG_3904x.jpgIMG_3755x.jpgIMG_3761x.jpg
IMG_3940x.jpgIMG_3792x.jpgIMG_3910x.jpg

※クリックすると大きなサイズで表示されマス^Д^)ノ


1年程前、ave999さんの「blue blue」エントリーされた写真を見て、
今年の夏はこのお祭りに行こうと決めたんだ。

青森県八戸まで東北自動車道を片道9時間。

行ってよかった♪


このお祭りに対する熱い想いのこもった写真は八戸在住Tachi-Lakusyaさんのフォトブログ
「タッチの楽写空間」で見ることができます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。

カテゴリ:

2008/08/06 Wed. 20:36:54 -edit- Trackback 1 /  Comment 18

この記事に対するコメント

うれしい!

エェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 八戸へ!
嬉しい! 祭りのあとのコメントを見て背中がゾクゾクっとしました!
realgraphicaさんの三社大祭を見れて本当に嬉しいです。
片道9時間・・・ 本当にお疲れ様でした。
や~~~何かお土産持たせてあげたかったなぁ~ ^^


URL | TACHI #lYUDn7BE
2008/08/06 23:33 * 編集 *

道路の制限速度表示が写ってるやつ、
左の真ん中のが僕好みです。
日常の中の非日常、いいですね~
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/08/07 00:19 * 編集 *

八戸!
二戸出身の僕としてはまさに目と鼻の先!
ですがこのお祭りは知りませんでした。
地元二戸祭りも規模こそ違えど子供らが山車を引き、青年らが大太鼓を叩く、素晴らしい祭りだった覚えがあります。
年々過疎により縮小化しているのですが、近所でまだこのようにしっかりとお祭りをしている姿を、臨場感ある写真で見られて嬉しく思いました。

それにしても東北道+八戸自動車道おつかれさまでした。
ぽちです。
URL | monji #-
2008/08/07 01:26 * 編集 *

TACHIと同じくうれしい!!!
わざわざ八戸まで
乗り込んでくれたなんて
朝から感動でちょっとウルウル来てます!!
朝から鳥肌物で感動しています!!
ありがとうございます!!!!
URL | ave #UQEOmccY
2008/08/07 08:07 * 編集 *

☆TACHIさん

お土産だなんて、そんな!
このお祭りを見れたことがよいおもいでになりました♪
イカも美味しかったス!
見知らぬ土地も一度訪れると愛着湧きますねー。
今後のエントリーも楽しみにしてます^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 09:51 * 編集 *

☆参謀殿

こういうの好き?
うれしいです。とても♪
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 09:51 * 編集 *

☆monjiさん

二戸も通りましたよー。
お祭りは八戸三社大祭と青森ねぶたを見てきました。
どちらも楽しかった♪
ニ戸のお祭りはチェックしていかなかったんですけど
縮小化してるんですか?
残してほしいですねー!
お祭りがなくなるのは寂しいもの。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 09:52 * 編集 *

☆aveさん

きっかけはaveさんの写真デス♪
あの時このお祭りの存在を初めて知り、今年はコレ!って決めてました。
お礼を言うのはこっちですよ。
ありがとうございます!!!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 09:52 * 編集 *

片道九時間って、凄いですね。
僕だったら途中でへたれそうです^^;
しかし其の分良い写真がいっぱい撮れてますね。
中でも右の列の一番下の写真、凄く好きですね。
URL | 天使炎 #-
2008/08/07 10:33 * 編集 *

すっごいですねこれ!

FFのラスボスみたいだ…
URL | 96 #-
2008/08/07 21:31 * 編集 *

☆天使炎さん

途中でへたれる訳にはいかないでしょう。
目的のある旅ですから。はは。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 22:23 * 編集 *

☆96さん

FF . . . やったことないんですけど(汗)
こんな感じの世界観スか?
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/07 22:25 * 編集 *

凄いな、迫力が伝わります~(^o^)
うちからも祭りでTBとぽちです(^^)/
URL | カプチ #JalddpaA
2008/08/08 07:57 * 編集 *

おかえりなさーい(遅ればせながら!)
迫力ある熱気が伝わってきますね。
いや~、楽しそうw お祭りっていいよね♪
奥入瀬も大好き。
夏は特に涼しさが最高のおもてなししてくれますよね。
いいわぁ~!
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/08/08 23:41 * 編集 *

祭りイイです!!
しかも八戸、熱いですよね。
お写真からビシバシ伝わってきます!
僕も一度この熱気を味わってみたいです^^
URL | Ri★Mo #-
2008/08/09 01:16 * 編集 *

☆カプチさん

TB、ありがとうございます♪
本当はもっとスゴいんですよー。
腕が未熟で . . . これが限界ス(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/09 02:43 * 編集 *

☆みーさん

ただいま♪
マイナスイオン、たっぷり浴びてきましたよ!
今日の残業で相殺されちゃいましたけど(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/09 02:43 * 編集 *

☆Ri★Moさん

これからですよ!
祭りは。
千葉の祭りも要チェックですよー^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/08/09 02:44 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/265-5d443197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仁尾竜まつり 五

マジに疲れた・・・休み疲れなのだから自業自得なのだが、 帰宅してデータをコピーして、前の竜まつりのレタッチを 数枚して・・・限界・・・(_ _;)…パタリ 今日も帰ったらまず竜まつりのデータをレタッチだ、京都の 写真はその後、4日間で5GB程が多いのか少ないの...

Capucci-photo
2008/08/08 07:57
go page top
