09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

路傍の花

IMG_9868.jpg


ふらりと立ち寄った二子玉川で。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。

R0010147.jpg



GRDのリングキャップを削ってみました(爆)

手作業で . . . 1時間。

オリジナルGRDのできあがり。これからも大事に使いマス。

カテゴリ: Canon EOS 5D

2008/06/02 Mon. 00:22:16 -edit- Trackback 0 /  Comment 24

この記事に対するコメント

手作業で(!)削ったリングキャップ♪
わぉ~カッコイイですね~!
しかも仕上がりがプロ…すごいです。ポチ!
URL | march_2008 #-
2008/06/02 00:42 * 編集 *

こんばんわー
GRいいですねー写りもいいし携帯性が最高ですね
なんと!手作業でオリジナル!!
手を切らないように(笑)
欲しいけど買えないGR
羨ましいです!

あ!そうそう!!やっと四日市行って来ました
アニキの作品には及ばないですが
モエモエしてきましたよ!
ポチ!
URL | dicyan #4TUF.cSM
2008/06/02 01:10 * 編集 *

僕も二子玉川行きましたよ!
犬ばっかし撮ってたけど、こういうの見せられると
もうちょっとがんばって色々撮ればよかったかな~と。
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/06/02 02:00 * 編集 *

リングキャップ削り一時間、手作業…大変そうですね^^;

二子玉で撮った写真も良いですね。
本当に「立ち寄った感」があって、そこが日常的です。
URL | 天使炎 #-
2008/06/02 10:00 * 編集 *

谷川緑道へ行ってみてください

インパクトがあるお写真ですね。

二子玉川駅から徒歩10分ほどに緑道が
あり、いろんな花が咲いています。
撮影によいと思いますので行かれてみてはいかがでしょうか。
URL | たんぽぽ #mtZVGoSA
2008/06/02 15:31 * 編集 *

色がすごくキレイ。。。
花がアンティークの絵画みたいですね。

手作りのリングキャップ・・・
んー、どこをどういう風に作ったのかわからないのですが(すみません、バカ正直)
とにかくすごい根気と手の器用さが必要なんでしょうね。
カメラに愛を感じます^^
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/06/02 16:03 * 編集 *

realgraphicaさんが撮る昼間の
花って新鮮!!!
電線もいいアクセントになってますね。
URL | かずまさ #mQop/nM.
2008/06/02 22:13 * 編集 *

GRD 欲しいっす!って、最近強く思うようになりました・・・。
URL | Ri☆Mo #-
2008/06/02 23:05 * 編集 *

はじめまして。ワゴンRの写真すばらしく惹かれました。幻想的な写真の瞬間に遭遇するのは日ごろの研鑽の賜物ですね。
また除きによらせていただきます。
URL | 写真太郎 #-
2008/06/02 23:18 * 編集 *

☆march_2008様

ありがとうございます~(〃▽〃)>テヘヘ♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:31 * 編集 *

☆dicyan様

かなり写ります。GRD。
片手で操作できるのも最高♪
買ってよかったですよ。ほんと。

っていうか、もう一台買っちゃいました(爆)
うちのおくさん用ですけど~(〃▽〃)>♪

四日市のお写真、楽しみにしてまっす!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:32 * 編集 *

☆参謀様

また行きましょう♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:32 * 編集 *

☆天使炎様

作業している時間って好きなんですよ。
苦にならないんですよね~。こういうのって。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:33 * 編集 *

☆たんぽぽ様

貴重な情報、ありがとうございます♪
次回はちゃんと調べて行ってみます^Д^)ノ

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:33 * 編集 *

☆みー様

あ、いや . . . 削っただけですよ~(〃▽〃)>♪
フィニッシングペーパーで。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:35 * 編集 *

☆かずまさ様

確かに昼間に花を撮ったのって半年ぶりくらいかな~。
へへ。コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:35 * 編集 *

GRD

自分もやってみたいのですが
道具は何で加工されましたでしょうか
URL | !<G #-
2008/06/03 00:35 * 編集 *

☆Ri★Mo様

おすすめしますよ。GRD。
是非っ!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:36 * 編集 *

☆写真太郎様

はじめまして。「日常グラフィカ」へようこそ^Д^)ノ
いつでも覗きにきてください~♪
コメント、ありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:36 * 編集 *

☆!<G様

タミヤのフィニッシングペーパーです(爆)
いわゆる紙やすりってやつデス。
机とかの平らな場所にペーパーを敷いて、リングキャップを一方向に動かすのが . . . コツですよ^Д^)ノ
荒めのやつで梨地仕上げにしました。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 00:45 * 編集 *

ありがとうございます.
今度やってみようと思います.
自分のtumblrでrealgraphicaさん紹介させていただきました.
まだ始めたばかりですがタンブラー面白いです.
http://ak47.tumblr.com/
URL | !<G #-
2008/06/03 00:49 * 編集 *

☆!<G様

tumblr . . . 初めて知りました(爆)

ご紹介いただきありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/03 23:02 * 編集 *

エッジが立ってる。

はじめまして。realgraphica さんの撮るものは、シャープでギラッとしていて、エッジが立ってる感じ。花でも花びらで手を切りそうです。mataおじゃまします。
URL | seqtax #eRz4VYQw
2008/06/15 20:24 * 編集 *

☆seqtax様

はじめまして。「日常グラフィカ」へようこそ^Д^)ノ

エッジかぁ . . . そんな風に見ていただけるともっと研ぎすましてみたくなります(爆)
うれしいコメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/06/15 23:36 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/181-31da6a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
