09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

北新宿再開発地区にて #03

R0014521x.jpg


通勤の途中に立ち寄るのが日課となっているこの場所。

「記録したい」とかそんな大仰なことではなく、

ただ、消えて行く町に目が離せないだけ . . . なのです。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。

カテゴリ: GR-DIGITAL

タグ: 北新宿   

2008/05/29 Thu. 00:29:17 -edit- Trackback 0 /  Comment 28

この記事に対するコメント

realgraphicaさん
こんばんは
ええ色出してますねー。
またデッカイビルが建つのかな。
写真大きく見れればいいんですが。
URL | 写真部 #2XLGAS4A
2008/05/29 01:27 * 編集 *

あ、その感覚分かるような気がします。
ここに建築物が立つとこの角度から後ろの背景は二度と拝めない…。
URL | かずまさ #mQop/nM.
2008/05/29 01:31 * 編集 *

街もどんどん変化していきますものね。
気持ちわかります。
この暗さで手持ちですか?すごいなぁ
私だったらブレブレのボケボケです (^^;
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/05/29 09:18 * 編集 *

すげー
このツヤ 色 かっこいいです
何で撮ってもかっこ良く仕上げますね

URL | mamijeen #-
2008/05/29 09:23 * 編集 *

スクラップ&ビルド…
常に変容するTOKYOの風景。

そんな思いの一方で、
ただ単純に
重機材の質感と存在感に圧倒される心地よさ♪
URL | march_2008 #-
2008/05/29 10:01 * 編集 *

東京はどんどん変わって行きますもんねー
うちの最寄り駅前も10年前と全然変わっちゃったし・・・

それはさておき
重機が戦車みたいでカコイイです!ぽちっと!
URL | Shigeko #-
2008/05/29 12:34 * 編集 *

「記録したい」んじゃなくて、
「撮っておきたい」んですよね?わかります。
今思えば、写真はじめる前に戻って撮りたいもの、
いっぱいあります。
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/05/29 13:06 * 編集 *

消えていく街ですか。
深い言葉ですね。
僕も僕の周りの「日常」が消える前に撮りたいものです。
写真を撮るに当たって同じ瞬間は二度ときませんからね。
URL | 天使炎 #-
2008/05/29 15:33 * 編集 *

こういうお写真、非常に興味深いです。
代官山や青山の同潤会、路地裏の古き良き昭和の町並み。
今思うと、もっと早く写真に興味を持っていたら良かったなと、思います。。。
URL | Ri☆Mo #-
2008/05/29 21:12 * 編集 *

つい数年前まではとてもノスタルジックな雰囲気でしたがどんどん喰われていってしまって残念です。
URL | 96 #-
2008/05/29 21:22 * 編集 *

この仕上がり、なんだか安心してしまうオイラはおかしいのかなあ。。
素晴らしいと思います。
↓の:Oの仕上がりも特に好きです!
URL | machine01 #-
2008/05/29 22:59 * 編集 *

☆写真部様

こんばんはー。
ここ北新宿だけじゃなく周辺のエリアも再開発が始まってます。
写真 . . . 大きく見せたいんですけど、設定がよくわからないので(大汗)
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:52 * 編集 *

☆かずまさ様

ですねー!ここにも高層ビルが建ちますよ~。
この光景も期間限定なのです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:52 * 編集 *

☆みー様

フェンスに固定してタイマーで撮ってます。
手持ちは無理っス~(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:53 * 編集 *

☆mamijeen様

GRDはかなり写りますっ!
マジで買ってよかったです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:53 * 編集 *

☆march_2008様

まるでゴッサムシティのようです。
ここもきれいに整備されちゃうんです . . . 。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:54 * 編集 *

☆Shigeko様

Shigekoさんち辺りの変化はかなり衝撃的でしたよー!
昔のあの雰囲気も好きだったのになー . . . なんて。

重機の色、ホントは水色だったんです(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:54 * 編集 *

☆参謀様

そうなんです。わかってもらえてよかった。
写真を撮るようになってから発露した意識なのです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:55 * 編集 *

☆天使炎様

そうですよ。
今、撮らないでいつ撮るんですかっ!
撮りましょう!
消えちゃう前に^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/29 23:55 * 編集 *

☆Ri★Mo様

ですよね~。激しく同感っ!
なので今、撮りまくってマス。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/30 00:01 * 編集 *

☆96様

都会的な建築物も嫌いじゃないんですけどね . . . 。
失われていくこっちの方にとても惹かれるんです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/30 00:02 * 編集 *

☆machine01様

オドロオドロシさを出してみましたよー^Д^)ノ
machineさんならわかってくれると思ってました(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/30 00:02 * 編集 *

realgraphicaさん
ご無沙汰してます(汗
相変わらずいい色と味出してますね。
上手すぎですよ~
そしてこの写真は今だけしか撮れない写真なんですよね。
そんな一期一会な出会いを大切にしたいです。
URL | yuki(ゆき) #wLMIWoss
2008/05/30 00:17 * 編集 *

☆yuki(ゆき)様

ご無沙汰デスm(_ _)m

レタッチは雰囲気重視!
. . . で、こんな風になっちゃいました(爆)

コメントありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/30 00:29 * 編集 *

はじめまして

コメントははじめましてなんですけど、ここ最近こっそりと見ていました。
この凄い世界観におもわず引き込まれまれてしまいます。
これからもゾクゾクするような作品を期待しています。
URL | keydream #a7I99Tus
2008/05/30 02:31 * 編集 *

ちょっと御無沙汰です(汗
入院してました(爆

やっぱrealgraphicaさんの街撮りは最高です!!!
僕も徐々にペースあげよ~~っと♪
URL | Re+α #UUX.cBVs
2008/05/30 17:35 * 編集 *

☆keydream様

はじめまして。「日常グラフィカ」へようこそ^Д^)ノ
嬉しいコメント、ありがとうございます。
期待に応えられるよう . . . 頑張ります♪

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/31 01:08 * 編集 *

☆Re+α様

えええ~!入院されてたんですか?
っていうか(爆)って!(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/31 01:09 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/177-0f4b3edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
