09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

POLGA EFFECT

polgaeffect05.jpg


名付けて「POLGA EFFECT」。

polgaeffect02.jpg


周辺光量落ちとゆるめの暈かしと彩度調整。

polgaeffect03.jpg


フレームもそれっぽく作ってみました。

polgaeffect01.jpg


なんだか楽しいなー♪

polgaeffect04.jpg


続きマス。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。

カテゴリ: POLGA EFFECT

2008/05/20 Tue. 00:32:27 -edit- Trackback 1 /  Comment 26

この記事に対するコメント

好き好き!
素材は5Dで撮った写真…だったりするの?ww
こういう目的だと、実際にTOYカメラじゃなくても
被写体が変わってきたりするんだろうね~
URL | 参謀 #HfMzn2gY
2008/05/20 01:06 * 編集 *

☆参謀様

ドモドモ^Д^)ノ
POLGA壊れちゃってさ . . . 。

↑この写真は5DとGRDデス。
被写体選びも楽しいですよねw
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/20 01:23 * 編集 *

おおお。
新境地ですね。
かわいい感じですね。
私も新しいこと始めてみたいなー。
URL | parisanpo #-
2008/05/20 06:33 * 編集 *

可愛いな~いい感じですね!
後処理でこんな風にもできるのですか?
わーっ、やってみたい!

3枚目、映り込みなのでしょうか?
何枚もの写真を重ねたような印象で、とても不思議です。じーーーーーっと見つめてもわからない(謎)
URL | march_2008 #-
2008/05/20 10:25 * 編集 *

これ、手作りなんですかー!?
すごいなぁ、いいですねー♪
色もピンの感じも周りの感じもTOYカメラのかわいさがすごく出てるし、
フレームなんて言う事ナシですね。
うわぁ~ラブリー☆
(ハマりそうじゃないですか?^^)
URL | みー #Jtcj8rf6
2008/05/20 15:00 * 編集 *

せーんぶトイ風になりますね(w

ふむふむ、そうか、勉強になります(w

ぽち!

URL | snatchshot #-
2008/05/20 20:14 * 編集 *

面白いですね~
写真を囲む白いフレームが大変、良いですね~
是非続いて欲しいです。
アロエ並に続いて欲しいです(続きすぎ?
URL | 天使炎 #-
2008/05/20 20:39 * 編集 *

とても新鮮ですね!

あー。スクエアで撮りたくなってきたぁ。
URL | 96 #-
2008/05/20 20:56 * 編集 *

トイ風な感じでいいですね^^

デジ一始めたばかりの自分ですが
最近妙にフィルムの質感が気になります^^;
こういう6×6サイズとなると
ブローニーになってしまうんですよね・・・
Diana+が気になっているんですが
どうしても敷居の高さを感じてしまいます(汗
URL | Ri☆Mo #-
2008/05/20 22:09 * 編集 *

かわいーっ!
何より楽しそう!
シリーズ化希望!
URL | し~ちゃん #-
2008/05/20 23:35 * 編集 *

☆parisanpo様

遊んでマス♪
でもね、POLGAの面白さには勝てないなぁ、と。

あの現像待ちの間のどきどき感はここにはないのです(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:27 * 編集 *

☆march_2008様

TOYCAMERAっぽいエフェクトをかける無料ソフトもありますよ^Д^)ノ
3枚目はね、銀座の街が映り込んでます。
ショーウインドウの映り込みって多重露光みたいで好きなんです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:27 * 編集 *

☆みー様

ふふ、ちょっとだけハマってます。
被写体探しがまた、楽しいんです。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:28 * 編集 *

☆snatchshot様

snatchshotさんにかかれば、みーんなミニチュアになっちゃいますよね!
ぽちっとありがとうございます^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:28 * 編集 *

☆天使炎様

多分、断続的にエントリーします。
あー、でもPOLGA欲しいなぁ . . . 。

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:29 * 編集 *

☆96様

撮りましょう! スクエア!
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:29 * 編集 *

☆Ri★Mo様

同じく気になってます。
でも、別物ですね。
敷居 . . . 確かに高く感じます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:30 * 編集 *

☆し~ちゃん様

うん、うん、楽しんでマス。
きっと続くと思います^Д^)ノ
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/21 00:30 * 編集 *

おはようございます。
最後の写真好きだな~
僕も鳥をアップで撮りたいです。
上野動物園で撮った鳥をトラックバックしました。
URL | howdygoto2 #-
2008/05/21 10:38 * 編集 *

いやぁ~
いいですね(^ー^)

ご無沙汰しちゃってすいません!!
いつも凄い刺激いただいてますよ♪
自分も気合入れます
URL | KENDI #3XNUv4lM
2008/05/21 19:24 * 編集 *

おもろそう。スクエアじゃないけど周辺の落ち具合がGR21風ともいえますね。
URL | 音羽屋 #pe/OwHcE
2008/05/21 23:05 * 編集 *

☆howdygoto様

お写真、拝見してますよー!
TB、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/22 00:57 * 編集 *

☆KENDI様

僕もROMですみません~(汗)
こちらこそ、刺激もらってマス!

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/22 00:58 * 編集 *

☆音羽屋様

周辺光量落ちってなんだか緊張感がプラスされるような気がして好きなんです。
スクエアの場合は . . . 覗いてる感じかなぁ。
被写体にもよりますけど(爆)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/22 00:59 * 編集 *

こういうカット、珍しいのでは?
でもいい感じです、続きに期待!(^^)!
URL | カプチ #JalddpaA
2008/05/22 07:36 * 編集 *

☆カプチ様

へへ。実はこういうのも在庫してましてw
このエフェクトにぴたりとはまった気がしてます(爆)
続けまーす♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/05/23 01:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/168-a3e2960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E-3で試し撮り4 上野動物園でオフ会 [前編]

ゴールデン・ウィーク最終日に、プチオフ会で上野動物園に行って来ました。 この日はホントいい天気でした。 動物園に行くのは、何と20年ぶりです。 しかし上野動物園って、結構広いんですね。 半日じゃ撮り切れなかったです。 ジャイアント・パンダはいなかったけ...

howdygoto@enjoy PHOTO
2008/05/21 10:35
go page top
