04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

鋭意テストプリント中

R0012957.jpg

今回の個展は「空想グラフィカ」と銘打ち、僕がこれまでに撮りためてきた写真素材を組み合わせて創った
想像上の世界(未発表作品と過去の作品をリメイクした作品)計26点を展示します。
ギャラリーの展示スペースの都合上、額装展示は8点程度となりますが、残りの作品は作品集として一冊に
まとめ会場に置くことにしました。
作品はすべて家庭用インクジェットプリンタで出力しております。これには経済的な理由(´・ε・`)のほかにも
いくつかの理由があるのですが、いちばんの理由は「どうしても使いたい紙があるから」なのです。

今回展示する「空想グラフィカ」は写真とグラフィックの間の子のようなものですが、
株式会社ピクトリコのインクジェット専用紙「ピクトリコプロ・デザインペーパー」という紙の
「きめ細かな画質再現」と「無光沢のマットな質感」が僕の作品にはぴたりと合うのです。

「空想グラフィカ」はこれまでにもいろんな紙でテストプリントしてきましたがこの紙がいちばん好き!

. . . なんてことをFOTO CYCHEDELICOの川口サンにお話ししたら川口サンとお付き合いのある
江口さん(株式会社ピクトリコ 代表取締役社長)から紙が贈られてきました( ´ ▽ ` )ノ

言ってみるもんですねw

「PICTORICO」はスペイン語で「絵画のような」を意味するのだそうです。
なんてステキな社名なんでしょう!

展示までもうちょっと。
がんばる。


カテゴリ: 未分類

2012/08/25 Sat. 23:40:20 -edit- Trackback 0 /  Comment 4

この記事に対するコメント

自分もピクトリコのデザインペーパー使ってます
今度写真展やるんですがこの紙がメインになります
とりあえず言ってみました^^;
URL | 晴れあめ #HfMzn2gY
2012/08/26 08:45 * 編集 *

☆晴れあめさん
技術的なことはよくわかりませんがあの高画質再現力はヤバいですよね!
作品たのしみにしてます!
URL | inazuka #bRujKUEw
2012/08/26 11:40 * 編集 *

個展、期待しちやひます。(^.^)
URL | T-T.N #ODhh62Kk
2012/08/27 00:55 * 編集 *

☆T-T.Nさん
おたのしみいただけるようがんばります( ´ ▽ ` )ノ
URL | inazuka #bRujKUEw
2012/09/02 02:37 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/1444-94c924a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
