08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

無題



名も知らぬ、とある海外作家の作品のオマージュ

個人的には、感性と謂うものは生まれ落ちた時点ではゼロであり
生きてきた間に見てきたものや読んだものが脳にイメージとして蓄積され、
反芻したものだと思っています。
反芻しないまま排出したものはパクリかな。

もっと学んでおけばよかったな。
こういう話を末席に座ってぼうっと聞かされてみたい。

カテゴリ: 未分類

2011/10/31 Mon. 00:00:00 -edit- Trackback 0 /  Comment 6

この記事に対するコメント

すごく綺麗ですね。像の牙も長くて立派ですね。こんな場所に行ってみたい。
URL | Bee #-
2011/10/31 20:31 * 編集 *

海外作家のオマージュですか、なんとも惹かれる画風ですね。私も色々作品を見て蓄積しないとなぁと思います。
絵画とか彫刻にしてもはじめは模写からのスタートですしね。
私にとってはいなづかさんの作品もいつも感じさせられるものが多く、とても勉強になります。
コンポジットは何回挑戦してもしっくり来るものができないのですが…^^;
URL | Lute #0SYdrnOc
2011/10/31 21:32 * 編集 *

☆Beeさん
場所は神奈川県の三浦の海です。
クルマを走らせながらロケーション探してたので詳しくは覚えてないですけどw
象は金沢動物園で撮りました。こんな立派な牙を持った象を見たのは初めてでした。
こんな組み合わせも世界の何処かにはあるんでしょうねー。


☆Luteさん
僕が見たのは少女と象が砂漠(砂丘かな?)を歩いているシーンでした。
モノトーンで空には雲が流れていたのを記憶しています。
とても印象に残っているんです。とても。
僕の場合、写真は記憶の補助でコンポジットは趣味ですw
趣味なので作っている時はすごくたのしいんです。
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/10/31 23:36 * 編集 *

オマージュとは言っても、私たちから見れば 完全にinazukaさんの作品な訳で。
なんだか見入っちゃう美しさですね。
で見入ってるウチに泣けてきそう。
影の入れ方、絶品ですね。
全体の色のトーンが物語を盛り上げてくれそうです。
はぅ・・・ 素敵w
URL | みー #Jtcj8rf6
2011/11/01 00:30 * 編集 *

どう表現してよいのかわからないほど深くて素敵です。
そして、なぜだかピュアな気持ちで明日に臨もう!と
思ってしまいました^^
URL | nachi #JalddpaA
2011/11/01 22:50 * 編集 *

☆みーさん
三浦で撮った風景がなんとも捨てるには惜しく、
ただ構成する要素が物足りなくて結果こうなりましたw
象でなければ完全にオリジナルと言ってもいいんでしょうけど
ここには象を入れたかったんです。
象を連れた少女の写真はここに象を置きたくなる程
僕の脳に染み付いちゃっていたんでしょうねーw
今度お会いする時までに探しておきます。


☆nachiさん
そういう感想をいただけるとすごくうれしいです。
かっこいい!とかかわいい!きれい!もうれしいですけど
なんとなく . . . とかみたいに言葉にできないこともありますよね。
どうもありがとうございます( ´ ▽` )
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/11/02 23:49 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/1290-1ba8e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
