05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

12時間後



昨夜のエントリーから12時間後の写真。

物置から出てきたキューブ水槽をデスクに仮置きしたらテラリウム熱が再発しちゃって
溶岩石やら流木やらをちまちま組んだら結果こうなった。

コルク樹皮には4本のエアチューブを仕込んであって水がチョロチョロでる仕組み!おほほw

こういうのは作っている時がいちばんたのしいな。枯れたり腐ったりしなきゃいいんだけど。
もうあとは自然に任せます。草共!がんばれ!がんばって芽吹けw

カテゴリ: 未分類

2011/08/21 Sun. 23:38:35 -edit- Trackback 0 /  Comment 13

この記事に対するコメント

BRS

あ!
今、ロックキャノン作っています。。
モデルさんの身長にあわせると
170cmもあるので大変っす。orz

右側の骸骨じゃないですよ。w
URL | CANOPUS #Mm6vcUh6
2011/08/22 00:09 * 編集 *

イナヅカさん こんばんは。
参加の件ありがとうございました^^
早速、遊びにきました。
テラリウムいい感じですね!
自分もネイチャーアクアリウムをやっているので
喰いついてしまいました(笑)

リンクいただいてもよろしいでしょうか?
URL | you-15 #-
2011/08/22 01:59 * 編集 *

俺は夏休みの間、自宅に”プチビオトープ”作ってました。
只今メダカ繁殖中♪
こーゆーのって楽しいねーーーー
URL | rikiji #1tFinEeI
2011/08/22 05:13 * 編集 *

いなづかさんの周りは全てが
いなづかさんの美学で貫かれていてかっこいいなぁ。
オレのデスク周りには美学のかけらもない。
ホコリはたんまりある。
URL | kawaya #-
2011/08/22 12:58 * 編集 *

さすがの、バランスですね!!
草は魚より難しいと聞きます。
机上ビオトープは憧れ。小さなカエルを迎えたい。
URL | a-ki_la #ax4px7aw
2011/08/22 23:29 * 編集 *

☆CANOPUSさん
あ!そっちか!w
CANOPUSさんはなんでも作れちゃうんですねー!スゲぇ!
完成したら見せてくださいね!


☆you-15さん
「日常グラフィカ」へようこそ!
アクアリウムやってるんですね!
ぼくも以前ハマッたんですけどお金と手間が掛り過ぎちゃって。
今回は手間少なめのテラリウムです。
リンクはフリーです。今後とも何卒よろしくです( ´ ▽` )ノ


☆rikijiさん
ビオトープもいいですよね!
ビオトープにはメダカが合いますよね。
たのしい!


☆kawayaさん
誇りじゃなくて?
僕の部屋には僕の好きなものしか置いていないんです。
LIZもこの部屋にいるんです(*´ー`)ニヤニヤ
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/08/22 23:36 * 編集 *

☆a-ki_laさん
今回植えたのは水草ではないので土壌さえしっかりしていれば大丈夫な筈!
. . . なんですけどどうでしょう(>_<)
もうひとつ使ってない水槽があるのでそっちはソイルでやってみようかなと思っています。
近所に専門店を見つけたので、今度作り方を習ってきます。
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/08/23 00:21 * 編集 *

ん~素敵な机周り^^
僕の机は、出し入れするタイプなので飾れない・・・そろそろ変えようかな。

それにしてもシリコンコーキング?水槽も自作ですか?
URL | Shogo,K #-
2011/08/23 00:59 * 編集 *

あー、いいなーw
スナッチも子供が出来る前は90cmの水草水槽にうつつをぬかしていた時期があったけ(;・∀・)

またやりたいなー
URL | snatchshot #-
2011/08/23 21:21 * 編集 *

テラリュムですか~。
面白そうですね!
僕も昔はアクアリュウムに嵌まった時期がありました。嵌まれば嵌まるほど
小遣いがなくなった記憶があります。
でも、楽しい趣味だったので何時か再開したいですね。
自分の部屋に緑が増えると気分も変わりますよね。
URL | Bee #-
2011/08/23 23:46 * 編集 *

☆Shogo,Kさん
この机も自作なんだぜ!w
水槽は自作じゃないんですけど、ベタ用の水槽の仕切り部分の接着に使ってます。


☆snatchshotさん
これくらいのサイズならお手軽でしょう。
物足りないと思いますが!


☆Beeさん
水草も結構いいお値段しますしね!
サボテンも枯らす僕なのでベランダは造花でいっぱいですw
このテラリウムくらいは維持したいです。がんばるw
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/08/24 00:28 * 編集 *

誰かミクさんに触れないのねぇ( ^ω^)
URL | ゆか #lEPD.dko
2011/08/25 14:14 * 編集 *

☆ゆかさん
(*´∀`)
URL | inazuka #bRujKUEw
2011/08/25 22:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/1247-26d07d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
