08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

2011/12/10展MTG



まだまだずっと先の話ではあるけれど、今年も年末に写真の展示をしようかななんて考えている今日この頃。
今回は前回、前々回の反省点を踏まえて諸々一新させる所存。
なんとなく考えたことや思っていることを前回の主催者であり、僕が最も信頼しているひとに相談してきた。


以下、現時点で考えていること。
興味のあるひとだけ読んだらいいと思うよ( ´ ▽` )

本当はスペースターボでやりたいけれど会場は広いほうがよいので
今年はデザイン・フェスタ・ギャラリー(原宿)でやろうかな、と思っています。
一番広いのはWESTの1Fにある101というスペース。
出展者も前回まではターボのキャパシティに合わせて30名前後にしてきたけど、
今回はできるだけ多くのひとが参加できるようにしたいな。

101には可動式パーテーションが6枚(12面)あって、ざっくり計算したところ最低でもA4サイズで480枚貼れるし、
奥のスペースも工夫すれば全部で690枚はいけると思う。

101の隣には102という17㎡のスペースもあって、ここは壁面にびっちり貼れば+600枚いけちゃう。

ただ、予約に関する注意事項がひとつ。
3日間以上借りる場合はすぐにでも予約できるけど、3日間未満のレンタルは1ヶ月前にならないと予約できないということ。

両方借りちゃいたいけど、出展希望者が集まらなかった場合、負担額が増えるから102は様子をみて決めようと思う。
出展参加費は5,000円以下にしたいなぁ。まぁ、参加者が増えれば安くなりますけど。バナー作るので告知協力してください。

とにかく人数が確定しないと展示枚数も一人当たりの出展参加料も決まらないから締切りは1ヶ月前に設定して
それ以降に申し込みがあった場合は102を借りて対処しようかな。

ブックを持ち込んで置けるスペースも欲しいよね。

あと、過去の展示では展示作品をランダム配置にしたため、誰の出展かはカタログを見ないとわからなかった。
展示を観ながら「これ、ぼくのです」とか「これを撮ったのはどなたですか」といったコミニュケーションの切欠になればいいや、と思っていたので敢えて明記はしなかったけど、人数が増えたらカタログを作るのもかなりの労力と予算が必要になる。
今回はカタログは作らず、出展者毎にまとめて展示し名前も掲示しようと思う。

プロジェクタ借りてなんか流すのも面白そうだ。
昨年やったレタッチ動画とかメイキングとか。

あ、打ち上げはスペースターボでやろうと思う。ケンジさん了承済み。

今、考えてるのはこれくらいです。
今月中に告知、出展参加者の受付を開始します( ´ ▽` )ノ

カテゴリ: 未分類

2011/05/22 Sun. 19:15:05 -edit- tb: -- |  cm: --
