03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

OSAKA NOBODY

R0071626.jpg

R0071692.jpg

R0071722.jpg



R0071693.jpg

中野正貴さんの「TOKYO NOBODY」を思い出した。

買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないけどw

もう出版されて10年経つんだね。

記憶に残る作品とかってスゴいと思う。



あ、一枚目は大阪じゃないやw 爆

カテゴリ: 大阪

2010/12/01 Wed. 23:48:21 -edit- Trackback 0 /  Comment 9

この記事に対するコメント

写真て人が入ると物語性が増すような気がしますけど
人が全くいないってのもまた別のストーリーがあるですね。
TOKYO NOBODYって出版されて10年も経つんですか!
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/12/02 00:18 * 編集 *

その写真集、六本木のTSUTAYAでたまたま見ました。たぶん。
ものすごくインパクトがあって、感動した覚えがあります。

だけど、OSAKA NOBODYというタイトルなのに、
その一枚目が大阪じゃないというインパクトには敵わない気がします。
生意気言ってすみません。。。
URL | sneijder10 #-
2010/12/02 00:34 * 編集 *

TOKYO NOBODY、持ってました。
5年くらい前にどこかに置き忘れて紛失。
「誰も写ってないんです。」ってコピーがとても印象的でしたね。
URL | なおかず #r9mkRC5k
2010/12/02 00:56 * 編集 *

おみごと! (^^
いつもうじゃうじゃ人を見慣れていると、いないだけで
なんだか不安というか新鮮というか不思議な気持ちになりますよね。
ってあの本、10年もたつんですか。アレは衝撃的でした。。。
東京=うじゃうじゃ ですもん(笑)
URL | みー #Jtcj8rf6
2010/12/02 08:47 * 編集 *

こんな大阪見たことがありません!
今日は御堂筋で人をうじゃうじゃ見てきたので、ギャップが☆
TOKYO NOBODY、5年くらい前に立ち読みして感動しました。
ほしいと思いつつ、まだ買えないままです。
が、10年も経ってるなんて知りませんでした・・・
URL | りん #jdgj8OxM
2010/12/02 21:38 * 編集 *

TOKYO NOBODY、恥ずかしながら見ていません・・・
今度探してみます。
オーサカでもトーキョーでも、ヒトもクルマも写っていないのはホント不思議な
感覚です。
1211展、楽しみにしております♪
URL | fiat_lux #su7LfdQk
2010/12/02 23:10 * 編集 *

☆foto_cychedelicoさん
ゴーストタウンのように閑散としたシーンでした( ´ ▽` )ノ
人、消してないよ!


☆ sneijder10さん
4枚でもよかったんですけど、なんとなく . . . ね(*´ー`)


☆なおかずさん
置き忘れた . . . 持ち歩いていたんですか!?
うぅ . . . もったいないw


☆みーさん
時間があればもっと撮り歩きたかったんですけどねーw
あの作品集のスゴいところは繁華街なんかの人が溢れているはずの場面を撮っているところですよね!


☆りんさん
いやー . . . 場所によっては意外とありますよぅw
探して撮りためるのも面白そうですね。


☆fiat_luxさん
是非ご覧になってみてください!
うはぁ!ってなりますよー( ´ ▽` )ノ
URL | inazuka #bRujKUEw
2010/12/03 01:11 * 編集 *

私は、写真家の名前って全然知らないんですけど、中野正貴さんは知ってます。
私が初めて買った写真集が「東京窓景」ですからw
「TOKYO NOBODY」…人の密集する地域であの写真を撮るのは並大抵の事じゃないですよね。
1211展、ふらりと遊びに行きますね^^
URL | yuko #-
2010/12/03 19:52 * 編集 *

☆yukoさん
ああ!「東京窓景」も中野さんでしたねーw
1211展にお越し頂けるなんて嬉し過ぎでヤンス!
ふらりと来れる距離ではないと思うんですけどっ\(^o^)/
URL | inazuka #bRujKUEw
2010/12/05 01:17 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/1097-6eb54db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
