10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

夏の終わり



アスファルトの上に転がっていた蝉の屍骸。

こんな場所では土に還ることもできない。

拾い上げて植え込みに置いた。

ひたすら生きてひたすら鳴いたんだろうな。

人も蝉もあんまり違わないと思った。



DFG20100828.jpg
↑ 結局、ペラで出力して画鋲で留めることにしました。プリントも断裁も完了。あとは貼るだけ。
そして耐えるのだ。うぅ . . . 展示コワイ。でも終わった後はなにかしら得ることができる。これまでもそうだったから。

カテゴリ: 未分類

2010/08/24 Tue. 01:11:47 -edit- Trackback 0 /  Comment 7

この記事に対するコメント

アスファルトで屍になり、リアルさんの手で植え込みに置かれる運命だった気がします。
ひたすら鳴きまくるのも決して無駄ではないと思いました。

準備お疲れ様でした!
(ボクが観れない)写真展のご成功をお祈りします。アーメン+

あー観たいデスー!!
URL | 地球 #-
2010/08/24 01:47 * 編集 *

7年も地中にいて出てきて一週間で逝っちゃう人生ってどんなんだろう。
ウチのまわりのセミ達は夜中じゅうずっと、朝まで鳴いてます。
うんうん、じゃんじゃんお鳴き、ちゃんと聞いてあげるよ、って感じです。

展示楽しみです。やっぱweb上よりリアル。
この目で見させていただきますネ...♪ ^^
 
URL | みー #Jtcj8rf6
2010/08/24 09:42 * 編集 *

最近、よく道端で見かけますね。
重みあります。オサシンもテクストも。
耐えるのだー!
URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk
2010/08/24 23:17 * 編集 *

☆地球さん
うれしいコメントありがとうございます。
運命かー運命ねー運命だとしたらちゃんと果たせたかしんぱい。

えー展示観に来ないのー( ´△`) ガッカリ!爆


☆みーさん
考えようによってはちょー長生きですよねw
いや、でもまぁ人間だってry ←カンジワルイ(>_<)

みーさんに会えるのを楽しみにしております。


☆foto_cychedelicoさん
一瞬「オサシン」が「オジサン」に見えたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/08/25 00:23 * 編集 *

去年の今頃、私は路上の蝉がアリに食べられてる写真を撮ったのを
思い出しました!生命が終わったのを今度はアリが食べて生きていて
生命の繋がりを感じました。
この蝉は写真に撮ってもらうのを、待ってたように見えます!綺麗な蝉ですね~。
URL | YANO FINE ARTS #-
2010/08/25 19:16 * 編集 *

きっと頑張って鳴いてたんでしょうね。暑い夏ももうすぐ終わるのかな。

でも、セミが何でか車の中に入っていて仕事に遅れた事があります^^
怖くて倒れそうでした^^

まだまだ残暑厳しいけど体調崩さない様にしてください。
URL | NAO #UTTqB9Tc
2010/08/25 20:56 * 編集 *

☆YANO FINE ARTSさん
うれしいコメントありがとうございます(*´ー`)
うひーそんな場面を撮られたんですか!写真探してみますねー!


☆NAOさん
生きている虫はホント苦手なんですけど動かなければ触れますw
狭い車中だとコワイですよねー(>_<)
以前通勤時の満員電車に大きな蛾がいたんですけどみんな避けてました。
ぎゅうぎゅうなのにみんな必死で可笑しかったです。
NAOさんもお体ご自愛くださいね。
URL | realgraphica #bRujKUEw
2010/08/25 22:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/1032-5c15680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
