07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常グラフィカ

RICOH GR-DIGITALとCanon EOS 5D Mark IIで撮る。日常。

Home * Admin * New entry * Up load * All archives



カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:--:-- -edit- tb: -- |  cm: --

横浜再開発地区

IMG_3033.jpg


snatchshotさんが上から見た風景を、僕は下から。

スナップ用に買ったEF35mmF1.4L USM。
SIGMA12-24の次にお気に入り。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ランキングに参加しています。応援してくれたらうれしいです。
. . . っていうか、応援してくださいヽ(´ー`)ノ

カテゴリ: Canon EOS 5D

2008/03/14 Fri. 00:07:29 -edit- Trackback 0 /  Comment 16

この記事に対するコメント

いいなぁ~

私も今一番欲しいレンズなんだよね。
35mmの画角好きだなぁ~
横浜も再開発ですか。
またニョキニョキと高層ビルが建つんですね。
どこも同じ風景になってしまうようで・・・
そこはrealgraphicaさんの手にかかれば、個性的な街に!
URL | photo_again #gaA6tnng
2008/03/14 06:24 * 編集 *

この写真はじめこちらのブログに出てくる写真は、もう完全に「日常グラフィカ」的空気感出まくりですね。個性をすごく感じる。
URL | 音羽屋 #clvyPtos
2008/03/14 09:31 * 編集 *

写真35mmで引いたトコ
渋いす♪

しっかし35/f1.4はスゲー興味あります
まぁNIKONはないっすけど(笑)
ポチっと
URL | KENDI #3XNUv4lM
2008/03/14 12:56 * 編集 *

あ、僕も昨日、横浜行ってココらへん通ったんですが撮ってませんでした^^;
見る方向によって人それぞれ違う写真が見れるから面白いですね
URL | 天使炎 #-
2008/03/14 13:32 * 編集 *

どーもです!宣伝&TB、たいへんありがとうございます(w
リアルグラフィカさんも、同じもの撮ってたんですねーー(w
なんか妙に嬉しかったりして(w

ぽち!
URL | snatchshot #mQop/nM.
2008/03/14 18:55 * 編集 *

あと1年後くらいには、この手前のフリースペースも
後ろのマンション群と同じような感じになるんでしょうね。
窓感が好きな写真です。
ぽちっと!
URL | machine01 #-
2008/03/14 23:28 * 編集 *

☆photo_again様

実はこの画角、photo_againさんの写真が影響しているんですよ。
35mmのスナップ、とてもシャープで透明感があるじゃないですか . . .
てっきりこのレンズだと思って導入したんですよ~(爆)チガッタミタイデスネ~(汗)
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:47 * 編集 *

☆音羽屋様

感性の赴くままに . . . なのです(爆)
ありがとうございます~♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:49 * 編集 *

☆KENDI様

ポトレにも星にも使える1.4 . . . ちょっと絞ればカッチリきますね~。
明るい単焦点、欲しかったんです~♪
ポチッとありがとうございます。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:49 * 編集 *

☆天使炎様

そうなんですよね~。
同じ場所でも引いたり寄ったり構図もアングルも露出も異なる。
人の数だけ感性もあるわけで . . . 。
誰かの撮った写真を見て衝撃を受けた瞬間、テンションあがります~。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:49 * 編集 *

☆snatchshot様

>なんか妙に嬉しかったりして . . .
僕も同じ気持ちっス!
なのでTBさせていただきました^Д^)ノ
ぽちっとありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:50 * 編集 *

☆machine01様

ここで、定点撮影したら面白いでしょうね~。
横浜在住なら、間違いなく狙うんですけど . . . 。
machine01さん、いかがスか?(爆)
ぽちっとありがとうございます♪

URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/14 23:50 * 編集 *

このレンズ、明るくて良いレンズですが、
ちょいと大きくてスナップ用には気合いが必要?
こういう光景、日本全国で増殖していますね~。
URL | かずまさ #mQop/nM.
2008/03/15 00:50 * 編集 *

☆かずまさ様

僕のメインレンズはSIGMA12-24ですからね~。
それに比べれば小さいもんです(〃▽〃)>♪
右腕、かなり筋肉つきました(爆)
コメント、ありがとうございます♪
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/15 01:28 * 編集 *

35mmでも・・・

私のはF2.0なんだわねぇ~
憧れだわ、このレンズ。
次に買うのはこのレンズって思っているんだけど・・・
28mmもいいかなぁ~なんて(ハハッ)
最近はいつも、35mmと50mmでお出かけ。
望遠もズームも出番がなくなっちゃった。
たまにはズームも使ってみようかな。
でも、単焦点に慣れてしまうと、ズームなのに自分が動いちゃうんだよね(笑)
URL | photo_again #gaA6tnng
2008/03/15 06:08 * 編集 *

☆photo_again様

え!?そうだったんですか . . . (〃▽〃)>♪
ってことはF2でもよかったかな~(爆)
かなりキレるレンズですよねぇ。
URL | realgraphica #M8Fh0pZQ
2008/03/16 18:09 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://realgraphica.blog29.fc2.com/tb.php/102-3002cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
